2010年11月29日

穏やかな夜

日曜の夜。

明日からのことを考えると
なんだか気持ちが重くなり
ついつい駄々もこねたくなりますが。

こんな美味しいわらび餅。
いただいたら、ちょっぴり元気になりました。


image-20101129010541.png

幸せなお菓子です。
posted by nepmoi at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋の夜長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

実は明日から。

ゴ無沙汰シテオリマース。

私もやっと慣れてきました新生活。

色々とあったのですが、書ききれず。
徐々に載せていきたいです。

ところが!!

諸事情により明日5月1日から
2ヶ月の期間限定で
新しいブログを始めます!

般若OLのプリチー日記
http://hannyaol.seesaa.net/

かなり複雑な事情が絡んでこんなブログに
なっていますが
引かずに読んでね。
ブックマークしてください。

よろしくお願いしまーす。
posted by nepmoi at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ギラギラノオーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

思い出すのはあの感触のみ

行ってきました。
グランドツアーなんて素晴らしいものではなく
デンマークのはずが運賃足りず。
韓国で、途中下車。車じゃないけど。

何でなのかは知らないが
ずっと夢を抱いていました。韓国。
ただ、出発前に恐ろしいことが発覚。

漠然と。行きたいキモチはあったのに
行きたい場所がないのです。
見たいものもないのねん。
出てくる希望は食べ物ばかり。

焼肉、ピビンバ、冷麺にキムチに海苔も食べたいな。

不安を抱きながらも出かけた2泊3日の韓国ツアー。

着いたのは、17時。
空港のファミリーマートに親しみを覚える。
日本語を話すガイドを待つ間
韓国語の、練習。
『モット、安クシテ!』
韓国人のオジサン、隣で苦笑。

ワゴンに乗せられホテルに出発。
「1時間で着きます」
荒い運転に、少なくなる会話とどんどん落ちるテンション。
異国の地で、吐き気と戦う日本人。

隙あらば車線変更を無理矢理する荒くれ運転手に
軽く殺意を覚えた午後7時。この時点で2時間in車中。
1時間で着くと言い切ったガイドは私用電話で盛り上がってる。

韓国ってしんどいのね。

そんな感想を得た午後8時、ホテル到着。
遊びに行く気力も無く1日目の夜は更けていくのでした。

ここまで書いて力尽きたので。

2日目
ピビンバ食べ買い物し
市場で変なオッサンに
『君ニ見セタイ物ガアルンダ!!』
と腕をつかまれ偽物シャネル(ロゴはチャンネルだった)
を買わされそうになるもなんとか逃げ切る。
海苔を売ってたおにーさんは鼻毛がボーボーでした。
この日に食べたドーナツと海苔が1番おいしかった。

3日目
朝9時ホテル出発。
土産物屋によりキムチを買わされそうになる。
歯を磨いたのにキムチ臭い自分の口に涙がハラリ。
何も買わず帰国。

韓国の人々の湧き出るバイタリティに乾杯!

4.JPG


ヨンを発見。
posted by nepmoi at 12:58| Comment(5) | TrackBack(7) | 韓流ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

…なーん。

なーん。ですよ、奥様!

1年ぶりに思い出の地に行ってまいりました。
チームカナザワ、今度は全員集合で。

天橋立は1年という歳月を感じさせない
相変わらずの観光地っぷり。
いいかんじにさびれていました。

無言で食べつくすカニの山。

トロトロ〜ン.JPG

うまいっ!もう1杯!
なんて言える筈もなく。
ぷっくりと膨らんだお腹は隠しようがないのでした。
なーん…。

「帰りの電車で乗り換えのため降り立ったホームと電車
 10センチの隙間にハラリと落ちたそのマフラー!
 迫り来る出発の時間の中駅員は見たものは!」

マフラーが、落ちたのです。

この1文を膨らませるだけでなんだか
一気に土曜サスペンスの臭いがぷんぷんし始めますよね。
日本語って不思議です。

電車に間に合ったかどうかは、また別のお話。
posted by nepmoi at 00:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ホームのスキマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

土地の取り合い 奪い合い

そりゃびっくりしますよ。
久しぶりでしたから。アレ。

40度近い熱が出てむんむん唸りながら
夢を見ていました。

土地の権利について、争う夢でした。
何処の土地なのか
何のためなのか。

ストーリーは全く知らされず。

熱があるときに見る夢は、ほぼおかしいのでしょう。
以前の発熱夢は経営権についてでした。

たぶん、自分の頭の中で考え得る最大級の難しい話を
持ち出しているのだろうと思うと
なんとなく、必死さがいとおしくなります。
がんばっても、この程度なんですね。

もっといい発熱夢を観てみたいものです。
posted by nepmoi at 00:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ロン毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ガブリ

頭に1,000円札を置いておくと
獅子舞がどこからともなくやって来て
べろりと食べ取り。

頭をガブリとやられるんだよ。

それは今年の厄落とし。
あなたと私の厄落とし。

そんな風に叔母が言ったわけではないですが。

とりあえず、獅子舞が来るから
頭にお札を乗せろと言われたんです。

ガブリは運がつくのです。

そう言われたら、逆らえなくて。
酔っ払った親子3人。
頭にお札を乗せて。

おとなしく、獅子舞からのガブリを待つのでした。

ガブリ。

喉から手が出てきて。
お札を掻っ攫っていった、獅子舞in落語家。

これがほんとの「喉から手が出るほどほしい」だ

なんて。うまいこと言っちゃって。
もしも頭に載っていた
お札の野口さんがターバンを巻いてたら。

一体どうなっていたのでしょう。

ターバン野口.JPG
posted by nepmoi at 17:49| Comment(7) | TrackBack(0) | カツラ職人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

アンタクサイヨ

まさか!

私、地下鉄を降りたんです。
午後5時のこと。
それは、寒い夕暮れ時。

家路へと急ぐ人々で込み合っておりました。

私もいそいそと、家へ向かっていたそのとき。
私の斜め後ろには男女が、1人づつ。

女「うわっ!あんた臭いわ!」
私(なんてストレートな!尊敬するぜ)
男「(狼狽しながら)え、なんでやろ。キツい煙草吸ったからかな」
女「ちゃうわ。いや、ようわからんけどほんまに臭い!」
男「ひどいやん」
女「いやほんまに臭いねんて!1m以上離れてや」
男「え、なんでやろ(オロオロ)」
女「焦げ臭い!」
男・私「焦げ臭いって!」
女「イジメやな。これ」

ここまでストレートに言える
彼女のようになりたいものですね。

心が温まった冬の1日でした。
posted by nepmoi at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ジュリアナダイスキ!!

そんなことをも口走りそうな、女が1人。

腰まで伸ばしたロングヘアー。
黒の、ストレート。
だって男って、長い髪が好きじゃない?

むちむちのボディコンは。
女子大生の頃からのお気に入り。

たぶん、そんなことを思ってそうな彼女。
何を間違えたのか、コーヒー屋に。
レジの私はじっと見つめる。

女「えっとぉ・・・(もじもじ)」
私「はい(笑顔)」
女「キャラメルぅ〜」

もじもじと、メニューを指差す女の爪には
今、流行のネイルアート。
つやつやのマニキュアの上には白く浮かび上がる、
平仮名。
親指には、あ。
人差し指には、い。
中指には、し。

あと2本。
見えそで見えない、チラリズム。

完全に、ジュリアナ娘のペースに。
じらされる、私。

あ、い、し、た、い?
あ、い、し、ま、す?
あ、い、し、あ、う?

「ちょっと、お手を拝借」

そんな言葉も出かかったとき。

あ、い、し、て、る

全てが見えた。
でも、これ左手だけ。

右手の5文字は闇の中。

一体何の罰ゲームなのか。
プチ刺青気分でやってしまったのか。

謎は深まるばかりで。
今夜も眠れなさそうです。
posted by nepmoi at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ロン毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

妄想電車

myaiが回してくれてた妄想電車バトン(笑)を
長らく放置していました。ごみん。。

妄想相手は浅野忠信ご指定です。
妄想開始!
あっよだれよだれ。。。

Q1:電車待ちの列に浅野さんを発見!どうしますか?

  とりあえず、隣をキープでしょ。
  ガン見するでしょ!
  こっそり触っちゃったり…するでしょ?

Q2:浅野さんが隣の席に!どうしますか?

  たとえ余裕があっても狭いふりして寄りかかる。
  これからの展開を冷静にシュミレーション!

Q3:浅野さんが眠ってしまいました。どうしますか?

  祭だ!
  舐めるように見て、触る。

Q4:爆睡中の浅野さんが突然あなたに寄り掛かってきました!どうしますか?

  永遠に起きないように呪いをかける。

Q5:もうすぐあなたの降りる駅。まだ浅野さんは眠ったまま。どうしますか?

  そんなの関係ない!一生起こさない。
  あなたに着いていきますとも。

Q6:終着駅に到着しても起きない浅野さん。どうしますか?

  一緒に座ったまま待つ。
  チャラと別れるように耳元で深層心理に訴える。

Q7:やっとお目覚め浅野さん。ちょっと寝呆けている様子。どうしますか?

  きゅん。
  かわいさに赤面。
  ほくそえんでみる。

Q8:平謝りの浅野さん。お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?

  チャラと別れて結婚してください!

Q9:もうすぐ浅野さんとお別れです。最後に一言。

  婚姻届、待ってるから。

Q10:バトンを回すのは?

  妄想ダイスキ女子&男子。
  我こそはという方、お願いします!
posted by nepmoi at 00:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 色気ムンムン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

シーサーが来たよー

遠い海を越えて。
遥かな時間を跨ぎ。

そう。
やつらは、やってきた。
信号のような色をした、三姉妹。

長女。青シーサー
次女。黄シーサー
三女。赤シーサー

守り神.jpg

やつらはガム
らしい。
嘘つきは嫌いよあたい。

実家は沖縄。
お菓子の家ポルシェ 御菓子御殿
いいのかこの社名。

怖すぎて口をつけるのもはばかられ。
なにより身体に何らかの影響を与えそうな
この色。

いくら南国とはいえ
どぎついにも程がある。

噛んだら最後。
呪いは身体を蝕み
着色料は化学変化を起こす。
たぶん。

口をつけるか、つけまいか。
睨み合い、今夜も時間は過ぎていく。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 熱烈歓迎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

