2005年11月29日

断食道場

入門したつもりはなかったのですが。

金曜日の夜、アフターファイヴ。
そう。所謂花金。心も躍る、連休の始まり。

あそこに行ってぇ〜
あ、あれ買うでしょぉ〜
あの人にも会ってぇ〜

なんて。
うきうきと。立てる計画。

胸に抱いて乗る新幹線。
そこには。
恐ろしい4日間が待っていたのでした。

なんか身体がだるいわん。

そう思い。早寝した、金曜日。
明日からの予定もあるしね。なんて。
用意周到なあたし。

しかし。

「ちょっと。この足のデザインじゃうまくはまらないでしょ?」
「ここの経営業績は年々悪化していて。問題点は・・・」

見る夢は、悪夢ばかり。
2時間おきに。目も覚めます。

つらい。

ようやく夜が開け。
手に取った体温計。

39.4℃

この数字を見たときから。
予定はすべて。覆され。
道場への入門は決定したのでした。

それから4日。

ポカリもう飽きちゃった。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 痛い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

チキンが

メープル.jpg

今までは。おいしいと、思っていたのです。
5,6ピース平らげるのもうれしくて。

毎日わしづかみ。

でもね。それが食べられなくなってくるのです。
歳を取ると。

高齢化を感じました。

そんなときに、高齢化社会に対応した
事業転換しなきゃ、って。思ったよ。

そんな、お言葉。元トップの。
高齢化かんじちゃったみたい。そんなので。

眉毛が下がった。幸薄顔の。その彼は。
数々の切ないお話を。
語ってくれるのでした。

チキンといえば。

そんな風になるには。
長い、永い。道のり。

ドラマのようなお話を聞いた後には。

少女漫画のような、お話を。
セクシーメイコ氏から
聞かせていただいたのでした。

完璧。

この2文字が。
私の頭にふわふわと浮かんでいるのでした。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

バトーン

みぃのとこからバトンがまわってきました。


1:回してくれた方の印象をどうぞ

  穏やか。浅野さん好き同好会仲間。安信の絵が似てるぜ。

2:周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

  酒浸り。

3:自分の好きな人間性について5つ述べてください。

  潔い。
  礼儀正しい。
  面白いことをしている。
  かっこいいことをしている。
  人生を楽しんでいる。

4:では反対に嫌いなタイプは?

  間違った方向に一線を越えてしまった人。

5:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

  仙人。霞を食って生きていきます。

6:自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

  うへー。いつもごめんなさい。

7:そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

  繊細なハートを持つ少女ちえちゃん
  素敵な絵を描くセクシーあんちゃん
  穏やかな雰囲気溢れるテッペイさん
  いつも一緒になやんでるみはるちん
  最近整体に行って健康体のかなつん
  ジャンピージャンピーメグミちゃん
  使えねえと舌打ち大好きゆうこちん

  よろしくお願いいたします♪むふふ
posted by nepmoi at 00:31| Comment(11) | TrackBack(0) | ロン毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

耳からウツボカズラ

木枯らしが吹く、火曜日に。
一番星が見えたら。
松屋前のベンチで待っててね。
左足を上に、足を組んで。

一緒にカナザワまで。
行きたいの。あなたと。

カナザワ.bmp


おいしい焼き鳥は、胃袋を満たし。
二次会との分岐点に。遭遇。

へっぴり腰と、フェロモンについて。
熱く。語り合うのでした。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱烈歓迎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

破れた紙ジャケ

REMIXES.jpg

先月辺りから。
記憶がときどき抜け落ちます。

納得しても。直ぐに忘れる。

メモを取る事すら。忘れてしまうのです。

退化する記憶と。たたかうあたし。
昨日のことさえ思い出せない。

適当なことを言っても。責任は重く。
焦るワタシは。
靴も、履き替えないまま。

薄着で外に走り出すのでした。
それは、青春の1ページ。

カレーと梅酒。
2つの活力を得た私たちは。
なんとか数字を見つけ出せたのでした。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大惨事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

サンバ!!

マイケル.jpg

突然。きこえてきたのです。
ざわめきの。途切れた、ときに。
スチームを。しながら澄ませる、耳。

それはとても懐かしく。
素敵な音楽。
よく。聴いていたはずなのに。

思い出せないタイトルと。
入っているはずの。アルバム。

思わず。拭き掃除をしながらも。
もれる、歌声。

近づき、クリスマス仕様になった。
BGMも。ゴキゲンです。

今は。変わってしまったマイケルを。
偲びながら。
今日も一日が。終わっていくのでした。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポロリもあるよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

番頭バートン?恋愛バートン!!

バートン「サヤカ、タダイマ」
サヤカ「あなたまた戻ってきたの?もういいって」
バ「チガイマース。イママデ、ワタシ、カワリマシタ」
サ「確かに見た目もかわってるわ。かっこいいかも。(きゅん)
  バートン、今回こそはずっといられるのよね?」
バ「マテクダサイ。ヤパリ、コタエテカラジャナキャダメネ」

Q1 性別は?

   女子。

Q2 身長と体重を教えて。

   身長:157cm
   体重は秘密。だって女の子だもん。涙が出ちゃう。

Q3 好きな異性のタイプは?(見た目と性格)

   見た目:髭が似合う人。
   性格:礼儀正しくて、ご飯の食べ方が綺麗な人

Q4 嫌いな異性のタイプ

   品がない人。マイナスのことばかり言う人。
   まあ異性に限らないけど。

Q5 恋人を束縛するタイプ?

   束縛はしないけど影ですねてしまうタイプ。。

Q6 浮気の境界線は?

   私にバレた瞬間。
   知らなければ、それはなかったことになるから。

Q7 初恋の人に気持ちを伝えましたか?

   バレンタインのときにチョコをあげました。
   若かりし頃の思い出。胸にそっとしまいます。

Q8 恋人とのデートは週に何回くらいが理想?

   週1か2くらい。ちえちゃんと一緒。

Q9 ドキッとする異性の行動やしぐさは?

   雨の日に捨てられた仔犬と話しているとき。
   『お前捨てられちゃったの?かわいそうになー』
   うそだけど。

Q10 今、好きな人、付き合っている人、気になる人などそんな方に一言どうぞ!

   なんなのよいったい

バ「フウ。ワタシ、ウソツキキライデス」
サ「は?なんなのよあなた」

   バトンを回す5人

   と、いうわけで。今回もまた
   あんちゃん、テッペイさん、めぐ、ゆーこ、みは、かなつん
   の元にまたやつが行くと思われますが、よろしくお願いします!!
   みんなに聞きたたくて6人になっちゃったわん。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

マズいよ工藤チャン

工藤チャン.jpg

わたくしの思考回路では。今日は、おやすみ。
何を勘違いしていたのでしょう。

3度寝を愉しみ。
たっぷり11時間の睡眠をとった、朝の。
目覚めは爽やか。

何故か。本を読み始めます。

ふと。我に返った時には。

タイムリミットは。
目前に来ていました。まずい。

いそいで電車に乗り込み。
ギリギリ間に合った、後は。
たっぷりと。
お小言を。言われてしまいました。

『うすっぺらいね。ふふ』

正直、へコみます。
予定変更。計画の、立て直し。

更に迫る、タイムリミット。

ダウンを4〜5枚持っている
彼女と。わたしは。
急いで口に押し込んで。

木枯らしの吹く中。
暗い夜道を小走りするのでした。

恐ろしい。社会のシステムに。
蝕まれ。
反骨精神で。生きて生きたい私にも。
とうとう。
逃れることは、できないのだと。
諦めにも似た、悲しみが。訪れたのでした。

色々なことを、思い。考えながら。
帰宅し。

それでも。人生は、楽しく生きなくちゃ。
そう、再確認できた。

そんな素敵な。夜でした。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギラギラノオーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

こつぶっこ

ルジャー.jpg

袋をあけた瞬間に。
辺りに漂う。
ほのかに甘い、香り。

食欲を。そそられて。

幼い頃に。大好きだったことを。
思い出しました。

わたしの小鳥のような。
小さなお口にあう、それは。

古きよき時代の、思い出。

懐かしさに手を伸ばし。
口に入れ。

油っぽい。

予想以上のオイリーさに
適応できていた。
幼き頃の。私の胃袋に。

思いを馳せるのでした。

夜、受け取った。その、封筒は。
手に。ずしりと重く。
これから始まる2週間の。大変さを。

物語っているのでした。

カツカレーを食べたい。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | あの鐘を鳴らす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

イコノグラフィー入門

伊丹.jpg

バスに乗り。眠りに落ちたわたくしは。
電車に乗っている夢をみていました。

あと一駅で。
降りなくてはならない。

そんな夢でございます。

降り忘れた!!!

思わず叫びそうになったとき。
終点は、目的地の。
バスに乗っていたことを。

思い出したのでした。

眠たさは。途切れないまま
朝から。テスト。
バロックに、ルネサンス。

イコノグラフィーはあなたも好きでしょ?

I’m a 20 century girl.

歌いたくも、なります。
宗教画は、未知の世界。
宇宙まで。続いているような。
深い、ふかい闇。

寒さに歯を鳴らしながら
オムライスを食べたら。

久しぶりの。ミーティング。
今日は仕事が早いです。

にわかに騒がしくなる
周りの声に。
どれだけ自分を保ち、続けられるのか。
恐ろしい歯車は。
廻り始めたのでした。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 久しぶりのテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ブラームスで入場

ツリー.jpg

初めて出会ったときには。
全く予想も。していませんでした。
とても。
遠い未来のことである。と。

月日が流れ。
幾度となく。

同じ、時間を。

過ごしていくうちに。
それは。
カタチになっていき。

辛く。苦しんでいたことも。
あったから。

目の前で。
最高の笑顔を見れたことが。
心から、よかったと。

思えたのでした。

流した涙は雨となり。
地上を濡らし。
土に。潤いを与えていくのでしょう。

しあわせっていいじゃん。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

もけもけ

茶の味.jpg

フェイクファーのジャケットを。手に入れました。
明日のために。

秋を感じる夜は。
部屋をあたため。

少しのワインと
素敵な映画。

酔っぱらい。緩んだ目元は。
忘れていたものを。
思い出したから。

泡の消えたワイン。は
時間が過ぎたコーヒーに。
とても似ていて。

フラフラしながら塗った
ネイルカラーは。
はみ出し率、98%

明日でいいか。
妥協しながら。

今日もいつのまにか。
終わっているのでした。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱烈歓迎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

31ヶ月めの真実

img20051114.bmp

大掃除を。してみました。

色々なところを磨き上げて。
ふと、思いついた。浄水器。

振り返れば。引っ越してから
カートリッジを替えてません。
一回も。

どんなに汚くなっているのか。
ドキドキしながら。
開けてみる、フタ。
左手には。スペアを持って。

完璧です。

外れたフタの。中に
広がるものは。
ぽっかりと。あいた空間。

挙動不審になる私。

左手に。持っていた
スペアのカートリッジは。
スペアではなく。
最初に入れなければ。ならなかったもの。

31ヶ月。

浄水だと思い、使ってきた水は。
只の。

水。

取り付けをしたあの人は。
一体何を。見ていたのでしょうか。
嫌がらせ?

気づかないことは。
とても。幸せなこと。

常に自分も疑って。
生きていこうと。思います。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ムダ遣い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

バートン・・・

バートン:「ワタシ、カエッテキマシタ。ヤッパリアナタ、アイタクテ」
サヤカ:「今まで何処に行ってたのよ?バカ!!」
バ:「ユウコノトコロ、イテマシタ」
サ:「あの女の所に?!もう、一緒にいられるのよね?」
バ:「チョトマテクダサーイ。コノシツモンニ、コタエテカラデス」

問1 友情と愛情、大切なのはどっち?
   
   友情かな。最後に残るものは友情って聞きました。
 
問2 お金と愛ルックス、大切なのはどっち?
   
   愛ルックスも重要!!でもお金がなくちゃ生活できないぜ
   
問3 守りたいと思う人と自分の命、大切なのはどっち?

   両方大切。でも自分の命もかわいい。すごく。。  
 
問4 次の人生、性別を選べるとしたらどっち?
   
   男の子。男の子にしかできないがしたい!

問5 太く短い人生と細く長い人生、どっちがいい?
   
   太く短く!!細々としょぽしょぽの人生を送るくらいなら
   かっこよく生きたい!太く長くを切望!!

問6 次の人生に持っていけるとしたら資産と記憶、どっち?
   
   資産。記憶が残っていたら、きっとそれに囚われてしまうから。

問7 不老と不死、どっちが欲しい?
   
   不老って、老いないまま死ぬってこと?
   どっちも一緒じゃないの?
 
問8 夢と恋愛、片方だけ実るならどっち?
   
   夢。死ぬときに夢が叶っていなかったらきっと、すごく後悔する。

問9 お金で買えるなら恋愛と夢どっちがいい?
   
   両方買いたいわん。
   でも、今でもお金があれば夢は叶いそうだし恋愛かニャー


バ:「ヤッパリ アナタ、サイテーデスネ。ワタシ、イキマス」
サ:「待って!!行かないで!!バートーン!!バートーン・・・トーン
  

次にバトンを回す人を5人

というわけで、
ちえ、あんちゃん、テッペイさん、みはる、かなちん
のところにバートンがお邪魔すると思います。
彼のことをよろしくお願いします!
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

傘を届けにきたよ

img20051112.bmp

人間はどうして。
同じ過ちを
繰り返してしまうのでしょうか。

わかっていた、はずなのに。
ツメが甘い。
受話器越しのため息は。
今日も。深くて。

闇の中に。吸い込まれそうでした。

幸せな気分も一瞬のもの。
どん底に突き落とされた私たちは。
ガタガタと震えながら。
その、場所に。向かうのでした。

打ちのめされた心を抱え。
必死の思いで抜け出し。

気分を変えたら。

今日はパーティー

チィ兄ちゃんのモノマネが
妙に上手い。スペシャルゲストと。
嬉しさに目を潤ませる彼女は。
とってもお似合い。

6年前のストーリーを聞きながら。
誕生日の夜は。更けていくのでした。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

愛の眼鏡

img20051111.bmp

なんとか、一段落。
校正の神を送り出し。

ちょっとだけ。

布団に入る、朝6時。
そののぬくもりは。
私を夢の世界に誘い。
アラームなんて、聞こえません。


1本の電話で起こされたときには。
取り返しは。つかなくなっていたのでした。

言い訳を。考えながらそこに向かい。
益々演技派になっていく、21歳の秋。

必死の思いで考えて。

夜は眼鏡。
チーズスフレなあの娘に似合う眼鏡を
セレクトします。

キューピーな彼に心癒され。
ハートのレンズで
貴方の心にラヴビーム

私たち3人は。
正義のために。戦います。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大惨事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

13時間

パフェ.jpg

いつのまにか。
気を抜いていたわけでは、ないのに。

朝、4時までの大混乱を
身体に残し。

重いまぶたをこすりながら。
今日も。電車に乗り込みます。

少し、甘くみていました。
人が集まるということは。
それだけ。
考えが増えるということで。

統一しきれなかった、方向性。
話が、繋がらない。
タイムリミットは。あと2日。

背に腹は。かえることができないのです。

むしゃむしゃと。空腹を
満たした私たちは。
睡魔と闘いながら。

校正の神と共に
文字を紡いでいき。

それはとても
恐ろしい事態を。
引き起こす。
きっかけと、なるのでした。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 眠れない夜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ラヴレター フロム キャナダ

キャナダ.bmp

すっきりと目覚めた朝は
うきうきな気持ちで乗り込む電車。
これに乗れば大丈夫。

待ち合わせの場所に、向かいます。
すっかり安心しきっていた、
そのとき。
落とし穴に気がついたのでした。

思い違い。

なんて恐ろしいのでしょう。
アクシデントにも。
なんとか、乗り切り。
やっと会えた、午後12時。

ミーティングを始めます。

こつこつと、積み上げ。幸せを掴んだ彼女のために。
見届けることが。
できるというのは、とても。嬉しいことです。

ピアス臭の恐怖に戦きながら。
帰宅した、私は。
太陽が見える時間まで
悪魔のような。グラフと文字に
追われることに、なるのでした。

突然の驚きは。
厚切りハムと、ベーグルの味。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋の匂い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ラストダンスは私に

携帯.gif

久しぶりに。フトッパラな彼女たちに
会いました。

深まる秋を感じに。
出かける先は、夜間拝観。
紅葉は、まだ3割。

寒いさむいと思っていても。
まだまだこれからなのでした。

予定はことごとく。
覆されて。しまったけれど。

それもまた。旅の楽しみ。

そう言い聞かせ。
21年目にして。
今夜、初めて。

秘密を知ったのでした。

蓮根餅の黒蜜のみ知る。
彼女の本名は。
お茶と共に。するりと喉に
飲み込まれていったのでした。

発注のコツは
ノリとフィーリング(カウンター内の料理人・談)
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 温度差 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

勝手気ままな夜

FPM.jpg

雨が降る日曜の午後は。
緩やかな空気と忙しさが。
交じり合い。

スチームしたミルクも。
なんとなく。気怠そうです。

肌寒い空気を感じながら。
今夜は。打ち上げ。

pojectが終わり。
 2ヶ月が経ったいま。やっと。
私たちは杯を交わしたのでした。

顔に線の後を残した彼女の話は。
とても意外なストーリー。
崩れ落ちそうな脆さを
今日、初めて知りました。

久しぶりに話し、わかったことは。
やはり皆。
人の話を聞かない。

宙に浮く、言葉たちを。
一体いくつ。
みたのでしょうか。

それは。酔ってなくても同じこと。

今月。
また、新たなprojectが始動しました。

地上の星が。聴こえます。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わっしょい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

