2005年12月31日

まあ、上手に描けてる

というのは、韓国語で
「オォ〜チャイグランデェ〜」
というみたいです。

グランデ、チャイ。

たぶん今日も作るはず。

集合ハ真.JPG 

2005年を締めるにふさわしく。
年明けと共に。旅立つメイコ氏に。
在校生から、記念品贈呈。
集まる、地下。

並ぶ人生ゲーム(ドラえもん)
21人のショッカーと。本気で遊ぶ、女たち。

an.JPG イジリ.JPG さあや.JPG

スチームの嵐の中に、行ってきます。

良いお年を。
posted by nepmoi at 23:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 眠眠打破 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

自分バトーン??

初代総長キヌさまからいただきました、自分バトン。
早速やらせていただきたいと思います。


■1.好きなパーツはどこ?■

虫歯じゃない歯。
左耳の穴。掃除しやすい。
右耳の方は穴がちょっと小さくてしづらい。
しかも右耳を掃除すると絶対に咳が出るしやだな。

■2.好きな性格は?■

いいかげんなところ。
嫌いな性格も、いいかげんなところ。

■3.ちょっと変わってるとこは?■

自分にとっては全部が普通だしな。
部屋が汚すぎても生きていけるところかな。
まったく気にならないぜ。
あと家に関していうと大家さんが寮長みたいなとこ。

■4.自分を何かに例えるなら?■

最近は白玉かスフレと言われます。たぶん、見た目。
心臓は小鳥くらいの大きさしかありません。
カラオケ屋「ヒットスタジオ」のキャラクター
ヒットくん(眼鏡犬)に似てるとも言われました。
しつこいところは豚の角煮みたいです。

■5.自分が異性だったら、好きになりますか?■

なりたくない。めんどくさいことになりそうでやだ。

■6.変えたいところは?■

ぷにぷにのところ。ぷよぷよかも。ぶよぶよかな。
あとすぐに睨んでしまうとこ。これはたぶん総長に伝授されたから。
視力よくなりたい。
つい余計なひとことを言ってしまうとこも。

■7.最近の褒めてあげたい自分は?■

コンタクト外して寝られるようになりました。
偉いぜわたし。

■8.自分の事好きですか?■

好き。だからうまくいかないことが多いんだわ。
きっと。
大人になりましょ。

■9.バトンを回す5人は?■

ちえ、テッペイさん、タカ☆コンドーさん、かなつん、ヒメ☆

よろしくお願いします〜◎
posted by nepmoi at 22:34| Comment(5) | TrackBack(1) | 予告が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

長すぎるトイレ

ギター弾きの恋.jpg

たぶん、それは。
小さな仕返し。

30分以上篭るトイレ。
物音もせず。
声をかけたって。

返事も、なし。

ペースを乱され、大混乱の私たちは。
うろうろと。無駄な動きを3割り増しでするのでした。

いつのまにか、時間は経ち。
やっと終わった1つのことに。安堵。

あと、いくつ。
わからないけれど。
がしがし片付けていきたと。思いました。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 谷の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

野比のび太の夢

しずかチャンと結婚すること、みたいです。
今日。初めて知りました。

お昼から。日頃、口には出せないことを。
久しぶりに。出しちゃいました。

その後、夢の国へ。
様々な誘惑に。意志薄弱なわたくしは。
ふらふらと、彷徨う1時間。

21人のショッカーに、拉致されて。

気づいたときには。
もう、こんな時間。

1階の。カウンター席で。
左肘を机につけて、待っててね。
入店証は。ダークなロゴマーク。

kanazawa.bmp

2時間の間に。
割られた、お皿の数は5枚以上。
落ちたすだれは3回。
隣のサラリーマンと目が合った数、6回。
黒ビールのフォームはもっちり。
コンロはYAMAOKA

そんなお店に行きました。

思い出の単位は、ページ。
仲間とのひととき。プライスレス。
モノより、思い出。

なんきんと、ぎんなんて似てるよね。

あ、あとテラとラテ。
「スタバテラください」
posted by nepmoi at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 密会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

日本が嫉妬する、ジャパン

Japan2006.jpg

ボールペン。
何回発注しても、直ぐになくなるのは。

小人が集めているから。

そんな。心温まる、お話を。
今日。教えてもらいました。

一つ解けた、謎。

真実ではない日本は。
マグカップの中にありました。
やってしまったミスは。心に重く。
散漫な、注意力。

気をつけようと、胸に誓い。
踏みしめる大地は冷たく。
明日からも、たぶん。
荒波に揉まれていくのでしょう。

キャべジン1ケース、発注で。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 小人の仕業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

腱・鞘・炎

ローム.jpg

まで。あと1歩。
たぶん。

なんだか痛い、手首。

コーンドビーフと。ピクルスを食べたら。
おいしいお酒を飲みたくなりました。

仕事中。仕方がないので。

始めた、賭け。
決めたスローガン。

もうオッサンなんて言わせない、2006

乙女らしからぬ発言1つにつき
1オッサンをカウント。
10オッサンで、おごらなければいけません。

今のところは、五分五分。

負けるわけにはいかないわん。うふふ

こんなかんじで。
進めていこうと思います。

2006まで、あと6日。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴミ箱の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

it ONLY HAPPENS ONCE A YEAR

梅酒ケーキ.jpg

Happy Holyday

あと、1時間。なんて。
胸を弾ませながら。

何回も見る、時計。針は
なかなか。進まなくて。

パパパパーティー
レアなようで、レアじゃない。
笑いの沸点が低いメンバーと祝う、クリスマス。

とにかく、低い。

たぶん。
箸がころがっても笑う、そんなお年頃なのです。

よじれたお腹のまま。行く、衣替えの場所。
殺伐とした雰囲気に呑まれ。
頭は一瞬で。正月に。

あと何回。
この作業に関われるのか。
そう、思ったら。
急にいとおしくなりました。

やれることは。精一杯、やりたい。
と。

JAPAN 2006

間違った、日本の印象。
かっこよすぎるデザインに。
やられました。

疲れてるはずなのに。
眠たい顔なのに。皆。
何故か広がる、妄想話。

炊飯器、持ってこなきゃ。

そんな、クリスマスの夜。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポン酢大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

チキン 6本 千円

ケーキ.jpg

傾いていく。太陽の光を浴びながら。
キャバクラの客引きみたいなサンタを
眺め続ける6時間。

チキンは6本で千円。

こんな日に、どうして。
謎は頭を駆け巡り。
混乱は最高潮に達したのでした。

意図も汲み取れず。
探り合い。

人間交差点を渡りきった1日でした。

メリークリスマス
クリスマスなんて大嫌い。なんちゃって
posted by nepmoi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | それぐらいわかって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

We love ジャスコ!

チキン.jpg

そう、そこは名言の宝庫。電車。

混み混み満員電車の中。私の後ろに立ったのは。
2人の汚いヤンキーギャル(制服の下にはジャージ)

「なー今からジャスコ行こうや」
「ええで〜」
「あっこほんまに熱いなぁ」
「ホンマにぃ〜」
「プリクラな〜ダブルもあるしな〜あ、あれ!」
「なんなん?!」
「ほら、この前ユミが熱あったときに撮ったやつ!」
「あああ」
「僕らの夢?やったっけ?」
「あぁ、あれなー」
「あれもあんねんか〜」
「うわ、めっちゃ熱いなぁ」

この会話を、サーモン好きの友人に教えてあげました。
そのときの、彼女のお言葉。

「えっ。ジャスコのプリクラあんまよくないで」

うわっ知ってんのかよ!
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロン毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

さよなら、さよならハリウッド

ウディ.jpg

目が覚めたら。
どんよりと、暗い空。
外は。吹雪。

いつもならば、南の島に住む人のように。
お休みにするところですが。

どうしても。
行かなければ行けないときが、あるのです。女には。
もこもこの洋服に、身を包み。出かけてみたけれど。

雪に慣れない私にとっては。
人生2番目の、大雪。

雪が横に降るものだということを。
今日、初めて知りました。

沢山の人に。踏み固められた地面は。
スケートリンク。
少し、斜めなだけなのに。
そんな道も、登れません。

みんなが安藤美姫。

4回転しそうになりました。

明日から、短い冬休み。
やらなきゃいけないことは。山積みで。
でも。1つずつ。片付けていくしかないのでしょう。
まずは目の前の、ものから。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(3) | TrackBack(1) | それぐらいわかって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

携帯バトゥーン??

風邪で眠ってばかりの一日でした。

さかも〜(言いにくい)からバトン回ってきたのでやります。
しゃーなしです。笑

【Q1】現在使用中の機種は?

    DocomoのP701iD ずっとSONYだったから未だに操作に慣れません。

【Q2】現在使用中のメアドの意味は?
 
    好きなもの。誕生日と勘違いされがちだけど。    
 
【Q3】現在の着信音は?
 
    着信音1 でもいつもサイレント。

【Q4】待ち受け画面は?
 
    レゴサンタ。クリスマス終わったら変えなきゃ。。

【Q5】自分の携帯で入力に一番最初に出てきた文字を書こう!


あ・・ありがとうございます
い・・いや
う・・ウキウキ
え・・エントリー
お・・お願いします
か・・かんじです
き・・きます
く・・くれて
け・・結構
こ・・更新
さ・・作品
し・・シート
す・・するし
せ・・千円
そ・・育つ
た・・体調には


【Q6】ストラップは何個ついてる?
 
    つけてないです。
    でも馬つけよかと思ってる。けど馬にネジ差し込んだら割れそうなのが悩み。

【Q7】回す人は?

    キヌちゃんとテッペイさんとタカ☆コンドーさんよろぴくお願いします♪笑
    あと携帯に危険ワードが詰まっている方!!ぜひ暴露を!
posted by nepmoi at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | グダグダな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ぶりっ

の嘘.jpg

ぶり返しちゃいました。風邪。

雪にはしゃぎすぎました。
合宿所は寒すぎました。
寝る体勢は厳しすぎでした。

微熱の間を。彷徨って。

見る夢は。
やっぱり悪夢。

どうしてなのか。
もう、眠りたくない。と、思っても。
仕方のないことも。あるものです。

眠りの間に
約三十の嘘を観ました。
ごきげんな音楽と。一つの、台詞。

一つの大きな嘘をつくためには、約三十の小さな嘘をつかなくてはいけない。

昔、言われたことを。思い出しました。
何が、嘘だったのか。
考えても。今は、もう。
わからないけれど。

どうせつくなら。
大嘘を、つきたいと思いました。

ちっぽけな嘘なんかついてるんじゃないわよ。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ごめんね。。

あなたが、まだ。
このブログを見てくれているのか。わからないけど。
でも。
どうしても。謝りたくて。

ごめんね。こんな私で。

そんなつもりじゃなかったんだ。

続きを読む
posted by nepmoi at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

HAPPY 2006

200512180704000.jpg

雨が夜更け過ぎに。
雪へと。変わったわけではなく。

それは突然のこと。

深夜。3時頃から、ちらつきだした雪は。
見慣れた辺りを一面。
真っ白に、変えていきました。

ひらひらと風に舞い。
辺りをさまよう結晶は。
とても。美しく。
暗い、空の中を移動していたのでした。


ボロボロになりながらも。起床。
輝く太陽は。
白い地面に乱反射。

朝食を摂るためには。何故か。
外に出て。100m程。歩かなくては、いけなくて。
埋まる足に、吹雪く雪。
顔も上げられず。
ご飯を食べるということは。
とても大変であると、いうことを。
改めて実感。

鮭を食べながら。
昔。味付け海苔の試食販売が。行われていたことを
思い出したのでした。

虚ろな瞳が並び
遠くなる、意識と戦いながら。
乗り越えたときには。
おかしいほどの、達成感と。
文章たちを抱え。

HAPPY 2006

そんな文字に見送られ
戦いの場所を。
後にしたのでした。
posted by nepmoi at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 白い恋人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

戦いの火蓋

は、切って落とされたのでした。

パンク.jpg

久しぶりの早起きに。眩暈を起こしながら。
目指すは合宿所。
今年一番の寒波。

一年に、何回も聞く言葉。
今日も聞き。

寒さ対策。
寝ぼけた頭でしながら。

その、場所に。向かったのでした。

寝不足の頭に、
暖かくしたその場所は心地よく。
何の疑問も抱かせず。
導く眠りの世界。

ここは弱肉強食の世界。
一瞬たりとも気が抜けません。

高いモチベーションのまま。
始まった、長い夜。
完成させなければ眠れない。
すべては、自己責任。

眠気と戦う頭はさび付いて。
出てこない、ボキャブラリー。
喉に染みる、煙と戦い。

文章は。完成となったのでした。

しかし、永い夜は終わることなく。
並ぶ疲労と焦りの顔。
そう。ここは締め切り前の編集室。
緊迫感がたまりません。

即席で結成された、漫才コンビに
目を奪われつつ。

時計の針は、確実に。
進んでいくのでした。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 眠れない夜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

恋の大阪 C/W 影

恋の大阪.jpg

もらっちゃいました。
こんな素敵なCDを。
まだ、聴いていません。

お楽しみは取っておかなくちゃね。

用事があって。久しぶりに。
ママンに電話をかけました。
なんだか上の空の彼女。

聞いてるの?

そんな私の問いかけにも。
早く喋れと言わんばかりの急かしよう。

じゃあお父さんにかわるから!

さっさと切り上げられ。
久しぶりに聞く。パパンの声。

おおこんばんは。
今、花より男子観てるから!またかけるし!じゃね!

ガチャッ・・・プーップーップーップー

娘より ドラマが大切 両親は

あまりにも呆然としてしまったので。
一句詠んでしまいました。

私よりドラマに詳しい父親。
そんなの嫌。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大量の汗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

チヂミの残り香

ぐい呑み.jpg

手作り市に行ってきました。
ずっと。知恩院と勘違いしていた私。

階段を上り。歩き回るも。
そこにあるのは砂利ばかり。

なんで?

30分ばかり。うろうろしていたでしょうか。
このままでは埒があかない。
そう。思った私は。
急いで調べてもらいました。

来たメールに書かれていた文字は。

知恩寺

たった一文字。
それだけ。だけど。
遠回り。

底冷えのする境内は。
日陰と日向の温度も違い。
ぶるぶると、震えながら飲むチャイは。
身体に優しく。温まるのでした。

寒さに負けて。
ミトンを買いました。暖かそうな。
お酒を入れたらおいしくなりそうな
ぐい呑みを、2つ。
暖かい日本酒を飲もうと思います。
青空の下でしてもらうネイルケアに
おいしそうなチーズタルト。

ああよかったな。

と。夕焼けを見ながら、思える一日。
久しぶりに。過ごすことができました。

夜は会合。
サプライズに驚き、感動しました。

私の携帯の裏には。地球がまるごと浮いているのさ。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 密会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

不道徳教育講座

不道徳教育講座.jpg

始まりつつある社会のシステムに、飲み込まれ。
やってみました。

適職診断テスト。

約、90問。
答えただけで。恐ろしい、結果が。

緊張感のある職業に惹かれるので、
例えば、金融関係のトレーダーから、命の電話の深夜当番まで、
あらゆる種類の緊迫した仕事に魅力を感じます。
常に自分に問いかけています。
「職業には人間の真の価値が反映されているべきではないか?」と。


命の電話。しかも。

深夜当番。

なんだか緊迫した匂いが漂ってきます。
適職。が、まさかそれとは。
そんなこと。考えてもみませんでした。

考え直すべきかしらん。
今からでも。遅くない。

緊迫した職場。あたい、探すわ。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | わっしょい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

クリスマスバトン

バトン2連続。
今回はヒメ☆(自称)さんからいただきました。

○Question1○
クリスマスは好き?

好き。幼稚園がミッション系だったから劇とかしました。
私はウサギの役だったけど。(しかも速足ウサギ・・・)

○Question2○
どんな過ごし方が好き?

シャンパンを開けましょ。
おいしいご馳走と。サンタさんも一緒にね。

でもケーキ屋でバイトしてたしそんな風に過ごしたことないです。
22日くらいから25日まで7:00〜25:00というシフト。
過酷でした。
幸せそうに買いに来るカップルにケーキをぶつけてやりたいと。
何度思ったか。

○Question3○
クリスマスソングといえば?

I SAW MOMMY KISSING SANTA CLAUS
ジャクソン 5 のを聞いてメロメロになりました。

○Question4○
サンタさんを信じてた?

もちろん。
サンタさんに
『もしもサンタさん来たならここにサインしてください』
って手紙を書きました。
翌朝、筆記体で書かれたSANTAの文字発見。狂喜。
ピュアなのです。わたし。

○Question5○
サンタに頼みたいプレゼントは?

パソコンのキーボードがほしい。。
梅酒をこぼしてしまったばっかりに
固まってしまったキーが3、4個。
打ちにくいぜ。

○Question6○
バトンを回す5人

あんちゃん、テッペイさん、ちえ、みぃ、きよ

よろしくお願いします♪
posted by nepmoi at 16:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 幸せの色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

あいのりバトン

きよから来ましたあいのりバトン。
誰しも『私があいのり乗ったらさー』
なんて。妄想してるはず。たぶん。


★1★まず、あなたのニックネームとその名前につけるサブタイトルを決めます。(例.恋する日本代表 ヒデ)

元NEET希望 サヤカ


★2★さて、これから真実の愛を求めて旅に出るあなたの胸は期待でいっぱいです。個性豊かなあいのりメンバーに、どのようなキャラで挑みますか?

最初はおとなしい→段々ボロが→こんな人だと思わなかった→1人で帰国


★3★恋する機会は人それぞれです。あなたはどのようなきっかけで異性を好きになりますか?

きゅん。あ、あれ?
なんか私。。好きかも…


★4★恋に落ちたあなた。しかし相手は別の人に好意があるようです。どのような行動に出ますか?

なんとかして振り向かせたい。


★5★同性の仲間に恋のライバルが出現してしまいました。あなたはその同性に対してどのような態度をとりますか?

知らないふりをする。
でも本当に好きだったら譲れません。


★6★友人と思っていた異性が自分に好意があることに気付いたあなた。その異性に対してどのような態度をとりますか?

あなたと私はお友達オーラを出します。


★7★いよいよチケットをもらって好きな人に告白します。好きな人に告白する時、あなたはどのようなタイミングで、どのように気持ちを伝えますか?

今きっと言わなきゃ。
というときに。


★8★もし失恋してしまった時、あなたはどのように乗り越えますか?

1人で号泣。
見返してやると誓います。


★9★嬉しいことに、想いが伝わり帰国することに!カメラの前でキスすることは平気ですか?

平気じゃない。。


★10★真実の愛は見つけられましたか?

見つけたいけど。
真実ってなんでしょう。


★11★以上で質問は終了です。最後に、あなたのお友達5人にこのバトンを紹介してください。

みはる、かなつん、めぐ、ゆうこちん、ヒメ☆
よろぴく


あいのりなんて恥ずかしすぎて絶対行けないです。
posted by nepmoi at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 勘違い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

