2005年12月11日

PIZZA

下妻.jpg

途方に暮れる。
そんな経験を、久しぶりにしました。

何故なのかはわからないけど。
ある程度、立てる予想。
それを中心に。世界は回っています。
1分間に45回転のスピードで。

回転が狂ったときに。
崩れる、バランス。

必要なものがありました。
2つほど。

それは。あそことあそこに行けば、手に入る。
そう、聞いていたのです。
でも。
噂は信じちゃいけないのでした。

この世では。
自分が認識したものだけが。現実。
場所を変えても。同じ結果。
迫る期限は、明日の午後。

午前中が、勝負です。

茉莉茶で胃に流し込む
苦い気持ち。思い出も、まるごと。

もういいよ。
言いたい気持ちをぐっと堪え。
とりあえず、ひと休み。
飲み込んだものが。

消化されるまで。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 鉄道マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

unchain my heart

私のことを。もう。
愛していないのならば。
心の鎖を解いて

私を自由にして。

Ray.jpg

ATM。行くのも面倒で。
お昼にご飯を買いに行ったら。
残金17円になりました。

5円拾ったから、22円。

たぶん。コメッコ好きのボスも私を哀れに思ったのでしょう。
マックが好きな優しい先輩は。
ポテトを買ってくれました。(ロッテリアで)

昼と夜。
周りの明るさは、脳に混乱を起こします。
そう。暗い中を働くことの多いあたいには。
朝の光は眩し過ぎ。
何をすれば、いいのかさえ。わからなくなって。

ふらふらと。漂うホール。
直射日光は、目に厳しく。
目を閉じながら拭くテーブル。

外から見たら。
きっと。あやしいお店です。

夕焼けが、空を包んで。辺りも暗くなり。
ようやく落ち着きを取り戻した私は。
おとなしく帰宅したのでした。

何か違和感を感じ。
見た足元は。
スニーカーを履いている、私の両足。
ヒールで行ったはずなのに。

小さくても。違和感。
それはきっと、すべて同じで。

どうしてなのか。

尋ねずには。きっと。
いられないのでしょう。
だけど。
本当に知りたいことは。
いつも尋ねられなくて。

たぶん。的確な、答えなんて。
ないのです。

Don't think. Feel!!

そんなときには。
この、言葉を。思い出しましょう。

時代を動かした、スピーチ。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 永遠の長さ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

17歳の頃

最近めっきり多いバトンです。
今回はみぃがくれました♪

17歳。血沸き肉踊るセヴンティーンです。

★17歳の時、何をしていた??
 
 高2から高3の初夏まで。
 ふわふわと楽しんでいた気がする。
 適当なことばっかして遊んでた。
 crazy dog とか。よき思い出です。
 
★17歳の時、何を考えてた?

 なんかおもしろいことしたいなーって思ってた。

★17歳のイベントといえば??

 イベント??なんだろ。同好会を作ったことかなー
 尾行とかもよくしてた。そんな女子高生。

★17歳でやり残したことは??

 みぃと同じ。もっと遊びたかった。

★17歳に戻れたら何をする??

 もう1度学校戻ってみんなできゃあきゃあ言いたい。
 女子高生ぶりまくる。

★17歳に戻っていただきたい5人

 今回も5人と言わず皆様にセヴンティーンの思い出を熱く語っていただきましょう。
 あんちゃん、テッペイさん、ちえ、みはる、かなつん、めぐ、友子ちん、旭さん。
 よろしくお願いいたします!!
posted by nepmoi at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 初恋の味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

アラスカ サケ戦争

アラスカサーモン.bmp

もう我慢できない!!

生まれも育ちもアメリカならば
それはアメリカのサケじゃないか!!

不当に安すぎる。
『ゲイシャサーモン(缶詰)』への。
アメリカ人の、お言葉。


なんじゃこりゃ、です。

明治から、60年代へかけて。
激動の日本を写したフィルムたち。

その中に紛れていた。
『アラスカ サケ戦争』は。60年以上も前に。
アメリカで、作られた映画。

突っ込みどころ満載、そのフィルムたちは。
70分の時間をかけて。
私を楽しませてくれたのでした。

お勉強が、終わったら。
2ヶ月ぶりのヅラの会。

全員出席。久しぶりの快挙に。
ヘアトークも弾みます。

初めて知る、理不尽さに。怒り。
幸せな話に、乾杯。

いつのまにか流れていた。
約2年という時を。思い出したとき。
様々なことが、変わっていました。

気がつかないうちに。

それでも。きっと。
変わらないもの。もあって。
酒好き度や、ヅラの精度。とか。
そのことを。知ったときに。
続いていくことの、楽しさを。

改めて。感じたのでした。

ラヴ ズラ
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Love Zura | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

東京オリンピック

東京オリンピック.jpg

かつての美しい世界が。
そこにあった。
日本、そして。東京に。

なんでもないスーツの形。人々のスタイルが。
どうしようもなく、かっこよくて。

それは。
40年ほど前の。現実。

何故、今なのか。
もっと早く。生まれたかったと。
思わずにはいられませんでした。

モリゾーやキッコロよりも
太陽の塔を。

4年毎の、平和という夢は。
いつか。夢ではなくなるのでしょうか。
同じ過ちは。繰り返さずに。

流された汗と涙。こぼれた笑顔を。
忘れないように
しようと思いました。

さよなら、サヨナラ。また会う日まで。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 運命の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

3つの気

手帳.jpg

遠くで流れる音楽に。近づいた、意識。
止められた音は、そのまま黙り。

目が覚めたのは。40分前。

うそん?

2度見した時計は。変わることなく
時間を刻み。
急いで私は。動き始めるのでした。

初雪にも気づかないまま
雨に変わり。
穏やかな、時が流れる店の中に。
詰まったシンクに気を取られ。

なんだか身が入らない、お仕事。

濁った水中に。渦巻くモカソース。
どんよりした排水溝は。
まるで、空模様。

止まない雨に、凍えながらも。
その夜聞いたお話に。
心温まりました。

雪合戦。早くやりたい。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

無修正写真大放出

野宮真貴.jpg

なんてできるはずもなく。
今日は写真撮影。

思いっきり、修正。

眉毛かっちり。
美肌効果、とか。
シャツを開襟にしちゃったり。
少しが、大きい。

必死に塗りこんだファンデは厚く。
私の毛穴たちを。穏やかに隠してくれるのでした。

素人ではない男。ハヤシ氏から。
様々な技を伝授されて。

彼の言葉を胸に。
私は揉まれてきます。荒波に。


夜はスチーム。
ホリデー中は素敵なBGM。
クリスマスソングも多く。心もむきむき弾みます。
I'll Be There が聴こえると。なんとなく。
ただ、なんとなく。しあわせ。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 色気ムンムン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

漆黒の嵐

バッファロー.jpg

儚い、命でした。

2週間。

すごく好きだったのに。
まさか。
こんなに早く。お別れが。
来るなんて

思っていませんでした。

赤オレンジをベースに、4色。
デザインを入れた前髪も。

バイバーイ、またね〜(ミッキーマウス調)

そうです。
あいつの足音が。近づいてきました。

まるで、何もなかったかのように。
それは私たちを蝕んで。

人々はこうして。
着々と。
大人、になっていくのでしょう。

システムって。恐ろしいものです。

昔観た映画で。
ミッキーマウスも言っていました。(あの声で)

『おい、ミニー。あんなやつがいいのかよ?』

嫉妬の嵐。夢の国も、怖いのです。
posted by nepmoi at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ソフトタッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

イメージバトン

旭氏からバトーンが廻り巡ってきました。

これにはルールがあるようで。

(1)キーワードを受け取る。
(2)最後のキーワードから連想するものを考え、次の人に渡す。
(3)最後にバトンを廻してきた人に1言添える。
(4)次にバトンを廻す人を3人決める。


今までのイメージバトンは・・・
中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→どきどき→初対面→学校→部活→放課後の出来事→告白→初めてのチュ→はにかみ→笑顔→希望→祈り→片思い→サクラ貝→乙女→長い髪→ジョン・レノン→クリスマス→水の結晶→雪→うさぎ→レッド→明日→道→学び→好奇心→足早→一生懸命→花→果実→大地→海→太陽→キラキラ→生きる道→Puffy→米国 →華越前→越前ガニ→あわび →高級→あこがれ→YAZAWA→リーゼント

旭さんのキーワードはリーゼント。
男の匂いがぷんぷんしますねえ。
さすがハーレー野郎を目指しているだけあります。

リーゼントから私が連想する言葉は。

マッチョ

マッチョでみなさんよろしくお願い致します!
というわけで。

3人。いや、みんなの連想きいてみたいです。
あんちゃん、テッペイさん、ちえ、みぃ、みは、かなつん、めぐ、ゆうこちん
よろぴく。うへへ
posted by nepmoi at 02:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ロン毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

05090612

christmas.jpg

久しぶりに。戻ってきた日常は。
嵐の前の静けさなのか。

それでも。

落ち着いて。環境やNFLについて考えるのも
悪くはなくて。

ぼろぼろになってしまった。
来月までしかない、私の手帳では。

これから

を書き込みれないので。
新しい手帳を。買いに、行きました。

書き込むための、ペンを4本。
書きやすそうな。
探していたペンは。今回も、なかったけれど。

書き写した、予定たちが。
手帳に馴染み。
素敵な思い出に、なったとき。

1つ。やることを。決めました。

いつになるのかは。まだわからないけれど。
それは自分への小さなご褒美。

その日のために。
嵐の中でも、立っていようと思います。
倒れないように。

今は暖かい音楽を、聴きながら。

大変!ママがサンタにキスをしたよ!!
posted by nepmoi at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 運命の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

