2006年01月31日

昨日の恋は一夜にして

少し、振り向いてもらえました。
一歩前進。

あと5回くらい。
デートを重ねたら。

きっと。一緒に過ごしていけるのでしょう。
その過程を。楽しみたいと、思います。

今日は、かっこいい音楽をいただきました。

プレイボーイ.jpg

プレイボーイとは。
瀟洒なマンションに、金魚と住んでいるものなのです。
もうっ円楽さんたら。
お上手なんだから

今夜はいい夢を、見れそうです。
posted by nepmoi at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

それは恋愛にもよく似た

掴み取るためには、恋をしろ。

そんなことを。よく、聞きます。
今日は乙女として。恋をしてきました。

好き。だなんて、言えなかったけれど。

貴方の話を聞いて。
想う気持ちは強くなり。
目的を忘れ、笑い、語り合って
過ごした時間は無駄にはならないと。
信じております。

くーさん.jpg

サイバーマン。

黄緑の、アフロ姿。
シルエットしか。見えなかったけど。
ファンキーなスタイルに、メロメロです。

恋しちゃったの。

しかし。そんな余韻に浸る間もなく
乗り込んだ、新幹線。

遅刻厳禁

4文字が。プレッシャーのように圧し掛かり。
走る、駅からの道。
かいた汗は2日分。

静かな時が流れる中。
その、会は始まりました。
6人いても、弾まない会話と。美しい料理。
醸し出すコントラストは。

お酒の量に。

別れた後。
寒空の中、突如弾む会話は2時間続き。
ボーっとする頭を抱えて帰宅するのでした。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋する乙女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

あなたじゃだめなの

そう、今日はぷちジャーニー。
スーツに身を固め。
駅のホームにて、待つ新幹線。

ちょっと寒いわ。

そう。思った私。
お茶でも買おう。
自販機に向かい、入れたお金。

お茶のボタンは右の端。
伸ばした右腕。

ボタンに手が触れるか触れないか。
その瞬間。

ピ。ガコーン。

小人チョイス.bmp

落ちてきたのは、缶コーヒー。

触ってないのに。
お茶がよかったのに。

これもたぶん、小人の仕業。
お汁粉出なかっただけ、よかった。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 小人の仕業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

棚割り大魔神

こあらちゃん.jpg

一日中、文字を綴っていた私は。
正直、飽き飽きしてました。

一本の電話から。いそいそとする支度。
おし、行くぜ
思った瞬間。

あれ。もしかして・・・私、すっぴん?

急いで顔を作ったら。
冷たい風が吹く中。星を見ながら歩きます。
待っていてくれたのは。
暖かいアメリカーノと素敵な笑顔。

しかしこの時には
棚割り大魔神になる恐ろしさは、何も知らなかったのでした。

明日から、ぷちジャーニー。
明後日は、更に遠くへ。
今度来るのは4日後?

そんなことを考えていたら。
にわかに恐ろしくなったのでした。

笑顔の持ち主に、頼み込み。
大魔神になるべく修行をします。
棚の中にある暗い宇宙は
無限に広がり。

商品と私を飲み込んでいくのでした。

9割手伝っていただいたおかげで
棚割り終了。
おとなしくお家に帰り。
また文字を紡ぎだす作業にシフトするのでした。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うはうは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ジモトゥバトゥン

にっきさんからいただきましたのでやらせていただきます。
ジモトゥバトゥン。

Q1:あなたの地元はどこですか?   

   寒くはなく、わりと暖かい地方です。
   「雪なんて積もらないわ」
   と。公言しておりましたが、先日久しぶりに積もっていたようです。

Q2:地元にはどのくらい住みましたか?

   18の春まで。2回引っ越したけど、どこも徒歩圏内。 

Q3:地元で自慢できるものやことを教えてください?

   シンボル オブ ジャパンを何処からでも見られます。

Q4:では、地元で、自慢ではないけど、トリビア的なことを教えてください。    
 
   地味に撮影が多い。湯けむり殺人事件とかね。
   一体何人があの地で殺されたのでしょう。
  
Q5:今でも地元に住んでいますか?
   
   いいえ。 

Q6:最終的には、地元に戻って、住んだり仕事したいと思いますか?
 
   土地代が安そうというメリットはありますが、
   集客率はよくなさそうな気もします。
   でも独占禁止法に引っかかるくらい独占できるかも。
   というウハウハなイメージも持っているわけでして。
   まだまだ悩んでおります。

Q7:このバトンを回す人を5人指名してください。

   あんちゃま、みはる、ヒメ☆(まじ呼びにくい)、きのめぐ、ゆーこちん
   みなさまよろしくお願い致します。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Love Letter From Izu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

俎の恋

「ふふふ。簡単だったでしょ」

教授の、お言葉。漢字が書けなければ、減点。
パソコンに慣れ。
日々フィーリングで漢字変換を行っている私には
辛い現実。

でも。

こんなに簡単で、いいものなのか。
精神的な余裕も生まれ。
うきうきと、私は雪の残るその場所を
後にするのでした。

急いでその場所に向かい。
空白の、2時間。
残るのは。赤と黒の、液体のみ。
証拠を隠滅し向かった先は。

酔っ払いの巣窟、大宴会場。
隅にいるゲストに違和感を感じ。
盛り上がりの温度差。
送別会の欠片は微塵も無く。
歓迎会が。滞りなく、行われていたのでした。

私たちを。一生忘れないでね。

そんな思いを託し。渡したアルバムに。
愛を込め。

眼鏡.jpg

達成感で一杯の私たちは。
深夜のラーメンに突入するのでした。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 深夜のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

一杯引っ掛けてくらあ

800人、収容可能。
そんな大きなお部屋に。人が6人。
ウォームビズとか言っちゃって。

エアコンの電源は。入らないまま。

外を見ると、ちらつく雪。
寒さにぶるぶると、震えながら。
買ってきたココアも1分で冷める。

幻覚を見そうになったそのとき。
素晴らしいことを、思い出しました。

わたしってば、チョコレートを持っているじゃない。

ラミー.jpg

遭難しそうになったときには、チョコレート。
山に行くときは、チョコレート。
いつだって、チョコレート。

取り出した、それには。
たっぷりと、ラムを含んだレーズンが。もりもり。
噛むと口いっぱいに広がる、香り。
アルコールが通った後の、喉と胃は。
じんわりと暖かく。

五臓六腑に染み渡る

初めて、そんな体験をしました。
ああ、これがお酒の力。

一杯引っ掛ける。
そんな江戸っ子な行為を。
チョコレートという。甘いあまいオブラートに包み。
チョコ食べてるだけだってば。うふふ

かわいらしい行為に見せてくれます。

ありがとう。

遭難したら、チョコレート。
posted by nepmoi at 19:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 玄人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

悲しくてやりきれない

東京青年.jpg

一抹の不安を残し。そいつは去っていきました。
ばいば〜い、またね〜(ミッキー調)

「また」があっては、困る。
そんな大きな賭けでした。

チャンスはあと、4回。
先に抜けるのは。誰なのか。

後を振り返っても。得るものは、無く。
前を見て進むしか無いはずでした。

それなのに。

繰り返す、同じこと。
ちょっとだけ、その一言が。命取り
そんなことは分かっているのに。
何も学ぶことなく

目覚めたら。朝でした。

間に合う時間でよかった。
それだけが。救いです。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | グダグダな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

御洒落指揮棒

★最近お気に入りコーディネートをどうぞ。

 ちょい不良艶女。

★好きなショップブランドを3つ厳選して答えてください。

ショップブランドの替わりに厳選した文章を3つ。
 
 『「んー、でも、甘いっていってもこの年でラブリーものは、、」と抵抗のあるご意見も、
 無論ごもっとも!恥もキャリアも無いコムスメと違い、女としての矜持を持つ艶女さんに、
 レースフリフリ、リボンバリバリ、は抵抗があるのも分かります。
 でも、、、うまぁく演出できれば、彼の心も「おんや、意外にコネコちゃん!」
 と食いつきも良くなる、というのも、これ事実。要はテクなんですよ!テク!』

 『艶男に「触ってみたい!」という衝動を与える、この濡れ感バッチリの黒っぷり。
 単なるシャイニーな輝きでなく、濡れた輝き、というのは、来春の艶女さんが征服すべき
 ポイントでっせ。』

 『小僧そこのけ!イバリ度最強ピンキーリングだから、ジュエリーには一言ありの艶男も
 大喜びのはず。
 自分の薬指サイズのリングをプレゼントし、
 「私もつけてみてもいい?」となにげなく中指や薬指につけてみて、
 「あ〜私の薬指にぴったり!」とアピールしましょう!
 艶男にホワイトデーに薬指リングをプレゼントしてもらえるかも?!
 今度のバレンタインはこんなしたたかなテクニックで
 艶男のハートも自分用の薬指リングもゲットしちゃいましょう!』

★よく読むファッション雑誌は何ですか?

 LEON
 NIKITA

★買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

 1人。もしくは艶女仲間とお買い物ですわ。

★今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?

 艶女コート。

★好きな色の組み合わせは?

 ちょいモテピンクに艶やかブラック。

★お洒落に目覚めたのは、何歳のとき?

 やっぱりLEONに出会ってからかな。

★振り返りたくない自分の服装を告白してください。

 豹柄スパッツにバラ刺繍のニット。ゼブラ柄のコート。

★お金が無い時、食事代とお洒落代、どちらを削りますか?

 ちょい不良女としては食事代かしら。

★好きな異性のファッションは??

 もちろん艶男。 

★お疲れ様でした。ではお洒落さん5人に、このバトンを。

 ここはやっぱりにっきさんでしょう。
 あとあれですよ。きのめぐさんにも詳しくお聞きしたいものです。
 それとさかも〜。
 よろしくお願いしま〜す。
posted by nepmoi at 20:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 色気ムンムン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

Yonda?

日本世間噺大系.jpg

生活のリズムが変わり。電車に乗らなくなって。
本を読む時間が。減ったことに、気がつきました。

1日1時間強。現世を忘れトリップできる幸せ。
失って気づくものは。実に様々で。

今は。ニュースを読むのに、精一杯。
同時進行していくものに
追いつくのに、必死で。

次々に決まっていくことを。
こなしていくだけ。

桃の香りがする紅茶は、変に甘く。
まるで今の私のよう。

あと1週間経てば。
少しは、楽になるはず。
これ以上、失いたくは無いから。
やらなくては。1年後の、ために。
posted by nepmoi at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | オカリナマニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

バトンんっ・・・

1、朝起きて始めにすること

  時間確認。遅刻じゃないよね。

2、これだけは欠かせない日常的な事

  手洗いうがい。

3、スキな食べ物三つ

  チーズ、ピクルス、オリーヴ

4、嫌いな食べ物三つ

  レバーだけはどうしても無理みたい。

5、踏まれたくない地雷

  プライヴェートにはあんまり触れないでください。
  あと髪のことね。少ないとか。気にしてるからちょっと。  

6、最近一週間で嬉しかった事

  素敵なペンケースを手に入れました。

フクロウ.jpg

  幸せを呼ぶフクロウが恋を呼ぶピンクという最強の組み合わせ。
  やったね。
  
  あと今、夫婦揃って風邪を引いてる新婚さんから吉報が届きました。
  おめでとございます!
  
7、最近一週間で悲しかった事

  私が注文した生ビールの一口目(一番おいしいとこ)を必ず飲む先輩との別れ。

8、今つかっているシャンプーとリンス

  名前分からないけどサロンで買っているのを使っております。
  
9、お風呂で始めに洗うとこ

  みぃと同じ。髪の毛。短いからティモテ洗いができない今日この頃。
  
10、恋愛とは

  スキップしちゃうもの。
  ということを発見しました。  

11、恋愛は手の平で転がすタイプか転がされるタイプか

  転がされちゃってますね。
  ころころです。
  
12、あなたの長所

  梅酒を漬けることができます。
  
13、あなたの短所

  梅干は漬けられません。

14、動物にたとえると

  スパイダーマン
    
15、あなたの弱点

  別れに弱い。
  
16、寝る前にする事

  眠るまでぐるぐる考えてる。
  
17、リラックス、ストレス発散法

  本か映画を観ながらお酒を飲む。
  
18、大好きな映画

  茶の味。あと、みぃとおんなじ鮫肌男と桃尻女。
  おいしい生活も好き。

19、大好きな季節

  夏。

20、バトンをまわす五人
  
  ちえ、テッペイさん、タカ☆コンドーさん、キヌちゃん、ほぎゃさん
  よろしくお願いいたします。
posted by nepmoi at 01:15| Comment(12) | TrackBack(1) | ソフトタッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

16小節のラヴレター

まだ心の整理がついていないけど。
今日は。
大切な人が。新しい生活を始めようと、した日。

1年前。ドキドキしながら仕事を始めた日のことを
思い出しました。

コーチ。

師弟関係がちがちの。その、言葉。
体育会の匂いむんむん。
恐ろしさに黒い想像をしていた私の前に
現れたのが、彼女でした。

優しい声。今とは違う。
甘い言葉。今はもう、言わない。

でも。
それに騙され、続けてこれました。

基礎をみっちり教えてくれました。

一体いつから。こうなったのか。
動きが遅いとか。ハゲとかアマとか。
さらっと言われ。声も。不必要にでかいけれど。
一緒に働くのが、大好きでした。

沢山の話をして。
命の危険を感じたこともあったけれど。
今は、いい思い出に。

ちょっと早く、なっただけ。わかっていたことだから。
絶対笑顔で終わると、思っていたのに。

カプチーノ。

作っている姿。前にしたら。

色々な思いがこみ上げ。この姿を。
もう、見ることができないと気づいたときに。
溢れるものを抑えることが。できなくなり。

直視、できませんでした。

short チカプチーノ.jpg

こんなはずじゃなかったのに。
こぼれ落ちるものを、抑えるのに必死な私は。
大切なものまで抑えてしまいました。

言いたかったのに。言えなかったきもち。


ありがとうございました。ちゅき。


ミルクかけちゃって、ごめんなさい。
数々のご無礼お許しください。

あの頃から。ちょっとは成長できたかな。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ツチダ スキダ キミガ

うそです。でも、ちょっとほんと。

今日バックルームにさりげなくいたので。
とてもびっくりしました。
土田そっくりな彼。

似てる度高すぎ。落ち着きすぎ。そんなアナタを見すぎなワタシ。

久しぶりなテストでした。
S(ストロング)P(パーソン)I(インタヴュー)
算数が分からなくなっていることに驚き。
数を。指で数えてた自分がショック。
勉強し直します。

人生は、修行の毎日。

ape.jpg

養成ギプスを。今日もはめます。
posted by nepmoi at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 久しぶりのテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

欲張りな瞳

バンちゃん.gif

朝、目を覚ましたら。
顔を洗って。コンタクトを着けます。

視力0.03の、世界。
ぼやけながらの生活は。頭まで、ぼやけてしまいそうで。

今日も、いつもと同じ。
コンタクトを洗い。装着。

ちゃんと。着けたはずなのに。
何故かぼやけたままの、私の目。

洗えてなかったのかしら。
外し、洗い直して。

もう一度、着けてはみるけれど。
相変わらず。
世界はぼやけたまま。

それを何回くりかえしたでしょうか。
昨日までは、合っていたはずの度数。
寝てる間に。

誰にやられたのか。

考えても、分からず。
半泣きになったとき。

コンタクトレンズ。
ソフトなら。片目に2枚着けても大丈夫。
そんなことが分かり。

私、大人になりました。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | グダグダな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

あ・ん・こ

付いてたのです。ケーキに。
甘い。甘すぎて苦しくなりました。
苦しさに浸っていた、そのときに。
ふと。昔のことが。頭をよぎりました。

ピチカートファイヴ.jpg

昔。私はケーキ屋で働いていました。
来る日も来る日も甘い香りに包まれ
苺まみれになり、クリームを塗っていた私は。
とうとう嫌気がさしました。

甘いものなんて。好きではなくなっていたことに気づいたのです。
モウ見ルノモ嫌ダ。

そこで私は。甘くない(むしろ辛い)
ケーキを作ることに。

それは。挑戦の、日々でした。
カレー粉を混ぜたスポンジ。ホワイトソースのクリーム。
試作に試作を重ね。
とうとう社長に食べさせました。

「まずい」

一言で、却下。


週替わりケーキのネーミング担当も。
していたのです、私。

抹茶スポンジで、挟む小豆のババロア。
意外とおいしい、そのケーキ。

「『ア〜ン まっちゃんが大好きよ』にしようよ」

無視された、私の発言。
切ない。

いつか。いつか、必ず。
完成させてやるぜ。

後悔すんなよ。
posted by nepmoi at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

東京ゾンビ

観てきちゃいました。息抜きは、必要なのです。

東京ゾンビ ミニ.JPG

アフロの浅野さんと、ハゲの哀川翔。
かっこいいぜ。
哀川翔が、たまに阿部サダヲに見えました。

ゾンビを前にしながら。
「私のこと、好き?」
「はぁお前、こんなときに何言ってんだよ」
「こんなときだから聞いてるの!」

男なら、ロシア。

ばっかじゃないの
posted by nepmoi at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 初恋の味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

コーヒーカンタータ

とは、一体。どのようなストーリーでしょうか。

そんなこと。
いきなり聞かれても。分かりません。

めえぇー.jpg

4ヶ月に一回来る、恐怖の日を迎えた今日。
全く無勉強の私は。
打ちのめされました。がしがしに。

気を抜いていた、私が悪いの。
いつ、どんな所から
ジョブが来るかわかりません。

弱肉強食。
食わないものは、食われます。

せっかく渡した賄賂も意味なし。
ちぇっ。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 久しぶりのテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

印象バトン

私たちのアイドルキヌさまよりバトンを渡していただいたきました。
2回目ですが、年が明ければ気分も変わるはず。
ってことでやってみたいと思います。

■回してくれた方に対して印象をドゾ☆

バックルームで緊張してキョドってた私に
優しく話しかけてくれたときは「天使のようなひとだわ」
と思ってました。
でもその後「キヌちゃんの時代はもう終わりやで〜」と店長に言われてるのを聞き
どんな人なのかしらんと思ったことを覚えております。

そして話していくうちにあんなとこやこんなとこを見ちゃったり。むふふ
お姉ちゃんみたいです。これからもよろぴく♪

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べよ。

@変顔ばっかりしてる*** よく顔が変て言われる。失礼だわ。
A恥じらいがない *** 先週言われました。恥じらい2006を今年のテーマにします。
B酒好き*** お正月。叔父に「大丈夫か?」と真顔で言われました。
C動きがおかしい*** バイト中、「スパイダーマンみたいだね」と褒められました。たぶん。
Dおっさん*** これもよく、言われます。


■自分の好きな人間性について5つ述べよ。

@おもしろいことが常に頭の中に渦巻いている*** 憧れます。
A粋*** あの人って粋よね。とか言われたい。
B努力できる***やっぱり努力は必要ですな。
Cさりげなく優しい*** さりげなくってとこがポイントです。嫌味な感じじゃ困るし。
D品がいい*** 言葉遣いや食事する姿勢が美しい人にはキュンてします。


■反対に嫌いなタイプは?

@かっこ悪いことをかっこ悪いと分かっていない*** かっこ悪さを楽しめるのは素敵。
Aここだけは。というところでも頑張れない*** それくらいは頑張ろうよ。
B否定ばかりする*** 否定からは何も生まれないぜ。
C自分が信じるものを押し付ける*** 皆が同じ価値観ではないのです。
Dロマンがない*** いいじゃん壮大な夢があったって。



■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

好きな人間性で挙げたのは理想です。

■自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。

魚民に集合!

■そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象付で)

前に一度このバトン回してしまったので私がアンカーで。
もしまだの人がいたら是非やってみてください。

これが以前やった印象バトン。
何か成長したかしら。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 永遠の長さ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

世界の22%

ちょっとマニアックな、お話。
今日が、最後の。

何かを信じるというのは。
ときに、理解できないこともあり。

私は都合のいいときだけ。
ポジティブに捉えているから。

何故。それを心の支えにし。
生活の一部にするのか。

そこに至るには。何かきっかけがあったはずで。たぶん。
辛いことを乗り越えるためには。
手助けが、必要なのかもしれません。

信じることが。悪いのではない。けれど
そのことで諍いが起こるのは。
とても非生産的であり。

ぜんぶやめちゃえばいいのに

なんて思ったりもした。冬の午後でした。

うへえぇぇ.jpg

ジェイソンが来るよー
posted by nepmoi at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 13日の金曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

今あるものの中に 未来を読む

−−−−ドラッカー

ダイゴロウ.bmp

今年度最後のその場所は。
一気に試験色に。

忘れ物を届け、ポイントアップの私は。
試験情報も少し獲得。
あまり有益なものではなかったけれど。

トロサーモンが大好きな。ピンクのニットの女と。
久しぶりに話しました。
渦巻き、とぐろをまいていた。その感情は。
言葉になったことで。
少し、体積が少なくなった気がします。

ご機嫌なのもいいけれど。
大人になりましょ
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 再会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

