2006年02月24日

だめだよまるちゃん

みぃがくれた静岡バトン。
とにかく長い。そして地元人しか分からない。
そんなマニアックな質問。うへーがんばるしかないら〜

●富士山は静岡県のものだと信じてゃまなぃ
  当たり前だら。
●意識上では富士山は静岡県にのみ存在してると思ってぃる
 そうだら。
●高校サッカーで一回戦負けした後の沈み方は尋常で無ぃ
 当然だら。静学より清商派。 
●ぉ茶の実を投げて遊んだことがぁる  
 お茶に実なんてあるの?
●気がつくと、「しぞーか県」「しぞーか市」「しぞーか駅」などと発音してぃる
 しぞーか人なら当然だら〜
●小学校の時、椅子に座布団がぁり、防空頭巾の形をしてぃた
 当たり前だら。だって危ないら?
 小学1.2年の頃は黄色い帽子じゃなくてヘルメットだったら。
●スーパーとぃぇば「ひのや」。デパートとぃぇば「ヤオハン」だ  
 ヤオハンだら!でも潰れたら?
 だからヨーカドーだら。 
●「出ない」のアクセントは「出」ではなくて「な」にぁるものだ   
 あ、両方の発音してるかも。みぃと同じく方言だったなんて知らなかった。。
●試験販売地で、新製品を全国に先駆け、ぃち早く試せるのは自慢だが、
 「何についても平均的な県」と思ぅと、ぃささか寂しぃ
 うん。。ちょっとね。
●明日の天気は、ヤン坊、マー坊もしくはソーセージおじさん、
 あるいは、テレシーズが教えてくれる
 もちろんヤン坊、マー坊だら。 ♪ぼくの名前はヤン坊 ぼくの名前はマー坊
長すぎるら?
posted by nepmoi at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Love Letter From Izu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

