2006年03月30日

スペード

市役所.JPG

お疲れさま、と。
行く前に。伝えたかったから。

3年ぶりに足を踏み入れたその場所は。
変わっていないようで、少しよそよそしい空気でした。

卒業したのが、昨日のように思えるのに。
思いがけず、月日は流れていたようで。

3年前は、雑草と呼ばれ。
バカにされていた数学の先生も。
いつしか、人気者になっていて。

一生恋人もできないだろうと思っていた
おにぎりのような社会の先生は。
いつのまにか、結婚していました。
(結婚前より汚くなっていたのが不思議)

ジェネレーションギャップを切なく、感じました。

その中でも、変わらないものはたくさんあり。

私達がお世話になった先生は。
今でも慕われていて。人ごとながら、一安心。
去り往く彼のもらった花束と、言葉の数に。
改めて、彼の人柄の良さを感じたのでした。

戻れるのならば。
もう一度、戻りたい。
そんな甘酸っぱい場所には。
もう、行くことはないのでしょう。

38年、お疲れ様でした。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イタズラ書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

腕と身体の距離

アタラシイモノ.JPG

どうしても、食べたくなったパスタをほおばるため。

のびきっていると、わかっていても。
服にはねるとわかっていても。
今からが、勝負時だとわかっていても。

こらえられなかったから。
少ない時間の隙間を抜けて。
気持ちだけでも、満足して。望みます。

腕と身体の距離は、できるだけ遠く。
はねないように。
とばさないように。

緊張と乾燥で張り付く喉をなだめながら。
振り絞る、笑顔と声。
無意識のうちに細くなってしまうのは。
身体にしてほしいのに。
残念ながら、声だけ。

腹筋を、鍛えなければ。
なんて。後ろを飛んでいく、飛行機を見ながら思う。
集中しなきゃいけないのに。
泳ぐ、目線。
切れた集中力は戻し難く。

異様なほどの対抗心に驚き。
大人気ない、大人に。ひとり、ほくそ笑むのでした。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダメ、絶対 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

るーるらーららー

no-title

気がついたら、歌っています。
思っていることを、すべて。

さっきスーパーで
♪とうふ〜ど、ど、どっこいどうふ〜(商品名) ど、油揚げより〜ど〜

と歌っていました。
母に指摘されるまで、気づかず。
おじいちゃんにガン見されていました。

このまま面接でも思ってること歌っちゃったら
どうしよう。

♪こいつ〜なんで革ジャンなのさ〜てかんじ?とか〜いってんじゃねーよー(実話)

とか。

小さな心配は、星屑よりもたくさんあるのです。
ちょっとポエマーな。
春のいちにち。
posted by nepmoi at 17:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ムダ遣い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

絶対だよ!

立ち寄った、タカ☆コンドーさんのところで見つけてしまった
【これを見た人は全員やらなければいけません。絶対なんです。 】バトン。
・・・絶対なんて、、、あったのね。。

●今、どこに居る?

 父の書斎。

●今、一番近くに誰が居る?

 父が扉を隔てたすぐ隣におります。
 「写メールのシャッター音小さくならないかなぁ」

●今、どんな服装?

 豹柄のスパッツに虎の顔アップリケつきニット。

●今、何食べたい?

 お腹いっぱい。
 強いて言うならケーキ。

●今、何飲みたい?

 濃い目のコーヒー。
 ゴールドコーストブレンド。

gold_coast_blend.jpg

●今、真後ろには何がある?

 本。

P1000083.JPG

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

 『「不良中年」は楽しい』って本。
 父は何に憧れているのだろう。

●今、誰に会いたい?

 察してください。

●その人に今伝えたいことは?

 会いたいです。

●今一番歌いたい曲は?

 マイ・ウェイ

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

 考えるな、感じろ!

●今の体調は?

 眠たい。

●今どんな気持ち?

 ナポリタンはないよね。

●今すぐこのバトンをやってもらいたい人

 絶対に。。見た人はやってくださいにゃー。
posted by nepmoi at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | それぐらいわかって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

月と蜜月

雪のちらつく中。
また、一人。

その場所を旅立って行くときが。
来てしまいました。

4年という歳月は、想像以上に長く。
いつまでも、前を進んでいてくれるものだと
思っていました。

華奢な身体に似合わず
強い意志を秘めている彼女の涙を見るのは、辛く。
何故。
終わりは来るのか。考えずには、いられませんでした。

でも、それは。同時に始まりでもあり。
人生は、きっと。
メビウスの輪のように。まわっているのかもしれません。

最後の日に、何故かトランプ。
焼酎を呑みながら。
愛と死を見つめてを観ながら。
真夜中に。いい年して。
大人の、トランプ。

大人の。

暗闇の中、語ってくれた言葉を聞いて。
私も、やらなきゃ。って。
また、思えました。

ありがとう。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

横綱、大関、関脇・・・

早起きして。
今日は、筆記試験。

去年は番付の順番が出た、って聞いたんです。私。

ええと、幕内が横綱、大関…
違う違う着替えなきゃ、間に合わない。

何着ようかな。関脇…違う!
忙しいのに。メイクメイク。アイシャドーは小結で。

小結?!

遅刻してしまう。
番付に、悩まされながら走る大阪の街。

間違った道を、教えられながらも。
何とか着いて。十両行こーっと。
抜けきらない、番付に。
もう完璧でしょ、なんて思いながら。

出た問題は
「最近はメガネブームですが、次のうちメガネを掛けていない芸人は」
アンガールズ!
「スケバン刑事をやるのは」
あやや!

…番付出ないじゃん。
そう思い、ページをめくった瞬間目に入ったものは。

これかよ!

意味なし。

番付.bmp
posted by nepmoi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 再会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

上り坂、下り坂、まさか!

そう。
まさか、がやってきたのは今日の昼過ぎ。

有るべき場所に、ないあいつ。
まままま、まさか。

嘘でしょあなた。

鍵が、ない。

うへー。
今更新幹線で戻る気にもなれず。
大家さんに、泣きつくしかないあたし。

「ご無沙汰しておりますー実は鍵を忘れまして。ええ。
スペア、貸していただけないでしょうか。明後日には戻りますし」

「あぁースペアは貸してないねん。なくしたら困るからな」

ままままじっすか。
やばいって。でかけられないじゃん。
え、出かけるときと入る時に申告して鍵持って来てもらうってことよね?
プライバシーゼロ。
門限、有り?
寮じゃないんだからさ。

とりあえず、食料買ってこよ。

「でかけまーす。鍵、お願いします」

えーと、水、水、パン?サラダ。全部買った?

「すみません、鍵お願いしますー」

今晩さえ乗りきれば。
明日には、自由の身。
夜は、意外にも長く。

悶々としながら朝を待つのでした。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギラギラノオーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

あっ

お腹なっちゃった。

ぎゅるぎゅると響く音は高らかに。
今、一番駄目なとこでしょー
お腹に言っても言うことは聞かず。

ルールルー
んベイリーズゥ

という音と調和することはなく
時間が経つのを待つしかないのでした。

ぽっかりと空いた時間を埋めるため。
手に取った、本は。
噂を思い出したから。

4344405617.01.LZZZZZZZ

濡れ衣、しょうもない男、暴力、トルコ嬢、薬、裏切り、酒浸り、不細工、肥満

なにこれ救いようがないじゃん。

おとぎ話よりドラマチックで
韓流ドラマより不幸がいっぱい。

不細工、しかも太っているオバさんが
部屋で孤独死、しかも殺人。

でも。
一気に読み終えた後には。
すがすがしさと、温かい気持ち。

キツいなー松子。
最初はそんな気持ちだったのに。
最後には、綺麗な人に見えるのです。

人間て、不思議。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大惨事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

…どっちも、好き

174.jpg

似ているけど、全く違う。
目まぐるしく過ぎていくその時間に。

できることは、すべてやったと。

思ってはみたけれど。
後から浮かんでくるのは

もっとできた。

そんな思い。
悔しいけれど、これが精一杯だったのは
事実。

次に生かしていくしかない。
そう心に決め。
向かったのは、次の場所。

今までとは違う雰囲気に戸惑いながらも。
もらう言葉は少しきつい。
負けないように。
呑まれないように。

終わった時には、すべてが抜けて。
ぐるぐると回るあたまのなかは
マーブルチョコをばらまいたみたいで。
一粒一粒
拾っていくしかないみたいです。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋する乙女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

夢の国のその奥は

普通の建物。
何となく、拍子抜け。

デコレーションされているのかと思いきや。
ふわふわな頭では、みんな。
何も、考えられないようでした。

285.jpg

睡眠時間と引き換えに得たものは
汗と血が迸る熱い思いにも勝てない
恐ろしいほどの眠気。
大きいようで、意外と小さく。
少し。複雑な気分。

膨大な質問には。機械的に答え。
その苛立ちも。試されているのかと
すべてを疑ってしまいます。

嘘ばっかり並べ立て。

ばっかみたい。
こんなものに意味はあるのか
なんて考えてはみたけれど。

終了直後に手を繋いで帰る
バカップルの発見により。
テンション上がりっぱなし。
人事に見つかれーうへへ
落ちろー

というお下品な考えにかき消され。
どうでもよくなって帰路につくのでした。
posted by nepmoi at 16:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 久しぶりのテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

お父さんと一緒で釣りが好きなの

だって、釣り好きに悪い人はいないって言ってたでしょ?
ね、お父さん。

というわけで回ってきました。
廻り廻ってまた廻って〜ちえちゃんから回ってきました。

結婚バテューン。結婚、したい?

(1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?

  あれ。してた…っけ?あれ?

(2)あなたには将来結婚を考えている恋人がいますか?

  あああしてなかった。いません。
  結婚とか考えられません。

(3)あなたは現在何歳ですか?

  それはちょっと。
  だって女の子だもん。

(4)結婚願望は強いほうですか?

  弱いです。無いです。
  あ、でも石油王に「結婚して」って言われたら考えるかも。
  それか「ぼくが月の欠片を採ってきてあげる」とか言う人。
  それか「ぼくは死にましぇーん」てトラックの前で言う人。

(5)何歳までに結婚したいですか?

  仕事が落ち着いたら。

(6)あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?

  そうでもないと思う。
  家庭的な人が好き。

(7)「お見合い結婚」についてどう思いますか?

  よくあるお話だと思います。

(8)結婚相手にアピールできることを5つ!

  @仕事は家庭に持ち込みません
  A君の為ならがしがし稼ぎます
  B週に1回は外食しましょうね
  C年に1回は海外旅行をしよう
  Dお前を絶対幸せにしてみせる

(9)結婚相手に望むことを5つあげてみてください。

  @君の作った味噌汁を一生食べたい
  Aシェーカーを振れるようになって
  B料理の勉強もたくさんしてほしい
  C一緒に年を重ねていって疲れたら
  D和服で縁側に座ってお茶を飲もう

(10)子供は何人欲しいですか?

  三段跳び選手とシンクロペアと野球チームとサッカーチーム、どれがいい?

(11)子供をしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?

  君の好きなように生きなさい。
  でも人に迷惑はかけないでね。

(12)あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?

  しなきゃダメでしょ。

(13)夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ。

  努力と忍耐、話し合いだそうです。

(14)あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?

  両親もいいけど祖父母のようになりたいです。
  80歳でも一緒にディズニーシーに行ったり
  映画やご飯を楽しんだり。
  憧れです。

(15)プロポーズする(される)時の理想のシチュエーション

  カラン(グラスの氷が音をたてる)
  『あら来たの?今日は1人なのね』
  『遅くなったけど、迎えにきたよ』
  『あら素敵。でも私は動かないわ』 
  『じゃあ今日から僕がバーテンだ』

(16)結婚を決意するときの決め手は?

  『この店の入店試験は難しいわよ』

(17)「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください。(複数可)

  黒柳徹子。徹子の部屋で暮らせるなんて素敵。

(18)“不倫は文化だ”これについてはどう思いますか?

  不倫を永遠に持続させるのは無理だと思う。きっと。
  文化というよりはいつか通り過ぎる砂嵐のようなものだと思う。

(19)あなたが描く「理想の結婚像」は?

  チャーミーグリーン

まわす人

  アンちゃん、テッペイさん、みゃい、きのめぐさん、みぃ

  いつもありがとうございます。
  今回もよろしくお願いします!
posted by nepmoi at 12:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 永遠の長さ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

人生はそんなもんさ

head_r2_c3.gif

今日が、最終日。
お昼までには終わる予定は。
偶然にも、その場所だったので。

ずっと楽しみにしていて。
やっと、観ることができました。

相変わらず、情けない顔がよく似合うウディの。
あの眉毛が好きだということに。
今日、初めて気がつきました。

ニューヨークが美しい街だったことにも。
今日、初めて気がついて。
それはきっと。
彼の名言が溶け込んでいたから。

ああ、やっぱり好きだなあ。
なんて。
あらためて思って。

気まぐれなクリスティーナ・リッチに。
私もメロメロなのでした。

誰かがカーネギーホールでゲロを吐いても、
それを芸術だと思うヤツが必ずいるんだ。
posted by nepmoi at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ロマンティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

このスットコドッコイ!

216.jpg

なんともいえない日々を過ごしております。
それは、エアポケットのような。
生ぬるい空気がまとわりつく、毎日。

このままでは脳みそも退化。

花粉が舞い散る春は。
ぼんやりとした重みをまぶたに残し、垂れ落ちる鼻水を拭います。
先日、空気清浄機を購入しました。

地球の空気をきれいにしてくれたらいいのにな。

なんてロマンチックなこと考えてみたり。
由美かおるにもらった電報に
鼻の下を伸ばしてるようじゃ小学生にもなめられるぜ。
posted by nepmoi at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | グダグダな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

えーどっちもやだー

みゃいからまわってきたバトンヌです。



どっちがちゅき?
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

経・験・済

ちえちゃんからまわってきました。
経験ばととととんんん。

ルール:
経験したことのあるものには○、無いものには×を付ける。
そして、一個だけ質問を増やして5人にバトンを回す。
にゃるほど?
posted by nepmoi at 17:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓流ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

三つの真実にまさる一つのきれいな嘘を

時が止まった街に、行ってきました。

普段は浴衣を着た外国人が。ホテルのスリッパで
海辺を歩いているような。そんな、場所。

かろうじて時が流れているそのお店には。
年輩のご夫婦がいました。
男性は、着物を召されて粋な後姿。
仲睦まじくカルパッチョを召し上がる姿に
心が温かくなりました。

そんな後、向かった街で見つけたのは。

ファンシーマンション。
純喫茶ドリーム。
コアラのマーチが組み込まれたコルネと。

コアラ.jpg

熱海名物。たぶん。

200603011501000.jpg

この街では、固いパンは売れないそうです。
高齢化の波は。こんなところにも。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

