2006年05月29日

超拘束

10時から、16時。
自分とがっぷり向き合う時間になりました。

与えられたスペースは長机1つ。
紙と、鉛筆。そして消しゴム。

頼れるものは自分の頭。
脳みその中に眠っているものを、早く見つけたい。
常に疑問と戦い続けなくてはならなくて。

よりよいものを。

時間が経つごとに周りから聞こえる深いため息は
自分のことのようで。

それでも。

最後のほうは眠ってしまった私に乾杯。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 久しぶりのテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

メルヒュンの国

その場所には、夢製造機があって。
たとえ風が吹こうと雨が降ろうと関係なく。
夢を作り続けているのでした。

夢製造機.JPG

なんとなく、入ってしまったその場所で。
なんとなく、というのはおそろしいものなのです。
閉園の支度を始める彼女達の間をすり抜けながら。
何度フェイクのドアに騙されたことでしょう。

徐々に少なくなる会話はどうにもできず。
なんともとほほな状況に
早く帰りたい感は強まってくるのでした。

象を食べたウワバミ…象を食べた…

と。うわごとのように繰り返す娘のことを
哀れに思ったのでしょうか。
ぬいぐるみを買ってくれました。
やったね。

ウワバミ.JPG

かんじんなことは、目には見えないのさ。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | あの鐘を鳴らす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

やーい嫌われー

出かけるとき、父が私に言った言葉。

今日は妙に眼鏡がセクシーな彼女と行ってきました。

夏子.gif

なんとなく、ウィズという映画を思い出しました。
一部のシーンだけなんだけど。
マイケルジャクソンがかわいかったころの。

ミュージカルのようにポップにならなければ
どんよりと重たいあのお話をすっきりとは観られなかったのでしょう。
中谷美紀がすごいと思いました。女優ってすごい。

あまりにも膨大なお話を観て頭がぐるぐるしていた私と
クールな彼女は
やはり非生産的なお話ばかりしていました。
でも答えはでなくとも。
なんとなく、輪郭をつかめたような気がします。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 予告が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

恐怖の二本立て。ひぃー

バトーンヌ2本立ていきます。
いきます。


ハジマリハジマリ
posted by nepmoi at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | カツラ職人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

セキララコクハク

ともみちんからうっかりドキドキ☆ラヴバッテュンをいただきました。
答えるだけでどきどきします。


□01□ あなたは今、素敵な恋愛をしていますか

     ある意味恋愛。でもやつれそうだわ。 
               
□02□ 自分の性格を5つ以内で簡単に

     適当だけど変なとこだけ細かい。こびとが好き。
     もっと光を!みたいなかんじ。
          
□03□ 理想の異性像を5つ以内で簡単に

     変でも普通が分かる人って素晴らしいなと思いました。

□04□ 異性のグッとくるセクシーポイント      

     髭。誰がなんと言おうと。
  
□05□ 異性に求める趣味はありますか   

     なんだろ。おもしろいと思うものが一緒だったらいい。

□06□ 既婚 or 未婚

     未婚。

□07□ 友達と恋人、どちらを優先しますか

     友達。一生続くのは友達。

□08□ 血液型と相性は関係あると思いますか

     ないでしょ。見ただけで私を「O型でしょ?!(笑)」
     って言うのみんなやめて。
     「はかなげなあなたはA型かしら」とか言って。

□09□ 電話とメール、どっちが好きですか

     どっちもあんまり好きじゃない。
     でも携帯メールはテンポがイライラするからキーってなって電話しちゃう。

□10□ ナンパから素敵な恋愛はうまれると思いますか

     続いているときは素敵なんじゃないのかしら。

□11□ 遠距離恋愛は耐えられますか

     耐えられると思うけど相手による。

□12□ 他人に言いにくい恋愛経験はありますか

     ない。

□14□ 初恋はいつですか

     小1のころ。隣の席のおもしろい男の子。

□15□ 初キスはいつですか

     生まれた瞬間に父か兄としちゃったよーぐへー

□16□ 自分から告白をするほうですか

     する状況になれば。

□17□ どのように気持ちを伝えますか

     夕陽の沈む公園で男と女がベンチに座っている。
     男「わ、見てみろよ妹子。夕陽がきれいじゃね?」
     女「ひどい馬子ったら。私以外の人を綺麗なんて言わないで!」
     男「えっ?妹子?」
     女「きゃっ私ったら・・・・・」 
     男「・・・・・・・・」
     女「・・・・。馬子のことが。好き、になっちゃった。」
     男「妹子ぉぉぉ!!!」

     こんなの、どう?

□18□ 浮気が発覚したらどうしますか

     暗雲立ち込める平日の午後、喫茶店で。
     女「・・・・・・・」
     男「妹子。おれ、さ。実は」
     女「聞きたくない!」
     男「聞けって!」
     女「ヤダヤダヤダヤダ!ア〜〜〜〜〜(耳を手でふさぎながら)」
     男「(強引に手を離す)あれは男だったんだよ!」
     女「え・・・・どういうこと?私よりも男がいいの?!」
     男「ばっかちげーよ!友達だって!」
     女「あんたは友達とキスするわけ?!」
     男「ごめん。・・・あいつがたい良いからさ。ごまかせるかと思って」

     こんな発覚、みなさんも嫌ですよね。

□20□ 失恋した直後にとる行動はなんですか

     泣く。飲む。

□21□ 失恋から立ち直る時の方法はありますか

     気持ちを切り替えるようにもっていく。

□22□ ふる方が多い or ふられる方が多い

     告白する前にふられていることは多い。

□23□ 好きな人に"異性とは思えない"と
     一度ふられました 。あなたは諦めますか?

     これはきつい。いや、こんなこという人はもういい。って思う。
     めっきり女らしくなってあとで仕返しする。

□24□ 元恋人とは今どのような関係ですか

     他人。

□25□ 恋愛相談は主に誰にしていますか

     相手のことを知っている人と自分のことを知っている人。

□26□ 男とはどういうものですか  

     永遠の謎。

□27□ 女とはどういうものですか

     男子よりこわい。

□28□ あなたにとってセックスとはなんですか

     トモミちんと同じく愛情表現。
      
□29□ 恋愛にセックスは必要だと思いますか

     人によるとおもう。

□30□ どちらかと言えば愛されたい?愛したい?

     同じくらいがいい。温度差はやだね。

□31□ 付き合いを長引かせる秘訣はありますか

     やっぱり聞いたところによると努力と忍耐、話し合いだそうです。

□32□ 嫉妬や束縛はどの程度受け入れますか

     そんなに受け入れられない。心狭いからね。

□33□ 一番愛を感じるのはどういう時ですか

     優しさを感じたとき。
     
□34□ 異性の惹かれる行動はなんですか

     頼りになるとき。あと普段とは違う面を見たとき。

□35□ 逆に、一気に冷めた行動はなんですか

     あ、鼻毛出てるよ。
     あと食べ方汚いとかちょっと。

□36□ 一番恋愛がしたい季節はいつですか

     夏。ラテンだから。

□37□ 今までの経験から学んだ教訓はありますか

     辛いものとか熱いもの食べに行くと鼻水でちゃうよね。
     
□38□ モテる人とモテない人の違いはなんですか?

     マメ度が違う。

□39□ 好みの芸能人はいますか

     浅野さん。  
 
□40□ オススメの恋愛の曲・本・映画は?

     サニーデイサービス。
              
□41□ 恋愛に関して、理想と現実の違いは?

     理想は決して現実にはならないでしょう。
     理想は絶えず成長していくので叶ったと思っても
     きっともっと上を目指すことになってしまいます。
     現実に満足をすることは難しいですね。

□42□ 今までで一番つらい恋愛体験を差し支えない程度にどうぞ

     彼女居るってどういうこと?

□43□ 一度別れた相手と、よりを戻すことができますか

     むりむり。

□44□ 友達以上、恋人未満の経験はありますか

     あるような気もする。

□45□ 結婚を本気で考えたことはありますか

     本気でない。

□46□ 恋愛において愛情以外で大切なものはなんですか

     理性。

□47□ 恋愛において、自分の足りない部分はどこですか

     意地を張っちゃうとこ。

□48□ もしも一つだけ願いが叶うとしたら

     ものすごくかっこよくて性格もよくてお金もある人から求婚。

□49□ あなたにとって素敵な恋愛とは

     お互いを認め合って上を見ていける恋愛。

□50□ 回したい人 5人

     ちえとまい!こびとメンバー4649
posted by nepmoi at 12:49| Comment(5) | TrackBack(0) | イタズラ書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

マルゴトアボガド

ああぁぁ昨日見たのに!!

安部シンゾウって晋造じゃないの?!
孟ってつとむって読むの?!

うそーん

ディープインパクトの育った牧場?!

知・ら・な・い!

様々な事実に衝撃を受けつつ初夏の日差しを浴びた午後15時。
少し早い夜の街は休日の匂いに浮き足立つ。

久しぶりの再会に気持ちも落ち着き
彼女達のフェロモンにむせ返りそうになりました。

こびとづかん.bmp

これに喜んでるおこちゃまな私でごめんに。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 再会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ごめんなさい と ありがとう

その電話をもらったときに思ったことは。

ああ、きちゃったな。

なんて。あっさりしていて。
感情は一切皮膚に表れることなく
時間は流れていきました。

いつも感じることだけど。

その時はむごいほど現実がのしかかってくるから。
思い出に浸る時間は、残されていないのです。

でも。あとからそれは波のように押し寄せ。
私は今まで。
なんにも知らなかったことに気が付きました。
でもそれは、知ろうとしなかっただけ。
ということに気づいてからは。

あの頃から、何も成長できていない自分に
打ちのめされた2日間でした。

お願いだから、ひとときの間は壊さないでほしい。
願いは届かず。
私はますます冷たくなって。

こんなことは望んでいなかったのに。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 眠れない夜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

さて、質問です。

みぃがくれたバトンです。
気づくの遅くってごみん。。。

1.回す5人を最初に書いておく。
  うーんうーんみんないそがしそだけど空いてたらお願いします。
  ちえちゃん、みはちゃん、きのめぐ、ヒメ☆、よろぴく

2.お名前は?
  サヤカ

3.おいくつですか?
  ちょっぴりおセンチなお歳ごろ。

4.ご職業は?
  私、世界を股にかけられるかしら?
  そんなことを思っているのが仕事です。

5.ご趣味は?
  なにこれお見合い?
  尾行だよ尾行。最近はやってないけどね。 

6.好きな異性のタイプは?
  教室に犬を呼び寄せちゃうような人。
  おやつ的なことを考えて。

7.特技は?
  本屋で暮らせる。たぶん。

8.資格何か持ってますか?
  英検と書道。普通でごめん。

9.悩みが何かありますか?
  横になると涙が流れます。
  はらはらと。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
  レバーだけは無理。
  あと、1回だけ給食に出た
  くそまずいスープの感覚は未だに忘れられません。 

11.貴方が愛する人へ一言!
  傘を貸してください。

12.回す5人を指名すると同時にその人の自己紹介を簡単に
  自己紹介っていうか他己紹介よね。
  ちえちゃん→ウーパールーパーが好き!そして返事が超クール。
  みはちゃん→お下品の中に温かさが。まつげが羨ましいぜ。
  きのめぐ→お笑芸人のセレクトがイカしてます。やっぱり制作でしょ!
  ヒメ☆→たまに妄想の世界の住人に。黙っていれば…笑
posted by nepmoi at 01:09| Comment(8) | TrackBack(0) | マツケン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

おにぎりの匂い

凶器のイカ.JPG

ウーパールーパーが好きな女の子と暇なお店めぐり。
双子に間違えられました。
おじいちゃんならまだしも。若者に。

キュンキュンしたいお年頃。
そんな私達は。思い出話に花を咲かせていたのでした。
ローカルパワーの衰えに胸を痛めながら。

歩いている人も少なくて。
お店の中も人はいなくて。
うーんなんだかなぁ。

商店街の活性化とか。
解決できる問題なのでしょうか。

行方の分からなくなった人は。
一体どこに飲み込まれていったのでしょうか。
そんな話もしながら。
カエルのぬいぐるみとピンキーの思い出に
2人でキュンてなっていた。

そんな午後。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋は桃色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ぐりぐらぐりぐら

ぐりとぐら.jpg

ぐりとぐらが好きなのは。
お料理すること、食べること。

ニットの裾が、いつもまくれあがっている彼女と
ぷち旅行をしていたら。

幼い頃夢にまでみた大きな大きなカステラが。
作れそうな材料を発見。

たくさんのタマゴがある場所に。
ここにトラがいたら完璧なんだけどな。

どろどろにとけた、トラのバターは。
きっと。ひみつの味がする。

ぐりぐら ぐりぐら

新しく出たぐりとぐらを
ふと、手にとって見たとき。
ぐりとぐらがちいさなネズミだったことを
思い知らされました。

アップだったから。
気づきませんでした。今まで。
大きなかぼちゃが生えていたわけではなく。
大きなカステラができたわけでもなくて。

すみれちゃん.bmp

たぶん、手のひらの大きさと変わらないのでしょう。
気づかなければ、もっと信じていられたのに。
ひどいよすみれちゃん。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 大量の汗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

斉藤君のバトン

が、ともみちんから回ってきました。
やっほーい♪
…斉藤くんてダレ???

1)部活動は何をしていましたか?
 
 4ヶ月くらいハイキング。
 1回だけ行った山はレベル的に登山でした。遭難しかけた。    

2)委員会には入ってましたか? 何委員でしたか?
  
 なんか編集委員やらされた気がする。

3)高校時代何人の人と付き合ってましたか?
  
 殿方とのお付き合いだなんて。おほほほほほ

4)放課後はどのように過ごしていましたか?
  
 おかし食べてマンガ読んでパラパラ教えてもらって
 ラーメン食べに行ったり。きたり。あと尾行。

5)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

 放課後はありません。
 でもマッチョな女教師に教官室まで引きずられたことならあります。

6)アルバイトはしていましたか?

 はい。 ケーキ食べ放題でした。

7)進路相談は順調でしたか?

 担任以外には落ちるからやめろと言われました。

8)文系、理系のどちらでしたか?

 文系。でも数学も化学もやってた。
 化学で臭い実験したことが忘れられません。
 未だにパイナップル味食べられないもん。

9)高校時代の良い思い出は?

 ・英語教師が白目むいて倒れた。ことを後から聞いたこと。
 ・7並べで負けたやつが日本史教師に告白したこと。
 ・海で留学生のふりをしたこと。

10)高校時代の悪い思い出は?
  
 ・美術の教師に変なあだ名で呼ばれたこと。
 ・2人いた教頭の派閥抗争が見れなくなったこと。
 ・変態カメラマンと制服、水着ドロボーが多かったこと。

11)高校生のイメージは?

 活きがいい。

12)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?
  
 女子でよかったと思える時代。

13)高校生に戻ってもらう人を5人。

 高校生に興味津々のカナちゃんにお願いします!
posted by nepmoi at 17:04| Comment(6) | TrackBack(0) | マツケン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

サプライズ

トランプハウス.JPG

毎日だらだらと。
魂が半分抜けかけているところに
嬉しいお知らせはやってきたので。

なんとか、元に戻りました。

ずっと頑張ってきたことが
認められるということは。
とても嬉しいことで。

その裏に隠されていた苦しさも。
きっと。報われたことでしょう。

葡萄畑に響くよさこいの掛け声は。
なんともとほほな空気を生み出し。
伝わる太鼓の音は。
ワインと決して混ざることはなく。

お休みのいちにちは過ぎていくのでした。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あの鐘を鳴らす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

