2006年01月25日

一杯引っ掛けてくらあ

800人、収容可能。
そんな大きなお部屋に。人が6人。
ウォームビズとか言っちゃって。

エアコンの電源は。入らないまま。

外を見ると、ちらつく雪。
寒さにぶるぶると、震えながら。
買ってきたココアも1分で冷める。

幻覚を見そうになったそのとき。
素晴らしいことを、思い出しました。

わたしってば、チョコレートを持っているじゃない。

ラミー.jpg

遭難しそうになったときには、チョコレート。
山に行くときは、チョコレート。
いつだって、チョコレート。

取り出した、それには。
たっぷりと、ラムを含んだレーズンが。もりもり。
噛むと口いっぱいに広がる、香り。
アルコールが通った後の、喉と胃は。
じんわりと暖かく。

五臓六腑に染み渡る

初めて、そんな体験をしました。
ああ、これがお酒の力。

一杯引っ掛ける。
そんな江戸っ子な行為を。
チョコレートという。甘いあまいオブラートに包み。
チョコ食べてるだけだってば。うふふ

かわいらしい行為に見せてくれます。

ありがとう。

遭難したら、チョコレート。
posted by nepmoi at 19:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 玄人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜ラミーじゃん♪
私もラミー大好き。
冬はほぼ毎日食べてます。
太る・・・
Posted by みぃ at 2006年01月25日 21:24
●みぃ
買っといてよかったと思いました。
こごえてしまうかと思いました。
ラミーがいてくれてよかったです。
バッカスより、ラミー。
Posted by サヤカ at 2006年01月25日 21:51
そんなことしてたんやな、さやか。すっかりおもしろい娘に…
放蕩息子バッカスですな。
Posted by あんどう at 2006年01月26日 14:05
●あむどうさま
寒すぎてほんとうにやばかったです。
テスト前に酔っ払いそうでした。
放蕩息子はコニャックらしいです。
私はラムなラミー派で。
Posted by サヤカ at 2006年01月27日 00:43
さぁちゃーん、全然関係ないけど、mixiの紹介文書かせて頂きましたー。
気に入ってきれたら安心して北陸行けそう。
Posted by at 2006年01月27日 02:43
さぁちゃーん、全然関係ないけど、mixiの紹介文書かせて頂きましたー。
気に入ってきれたら安心して北陸行けそう。
Posted by ちかさん at 2006年01月27日 02:43
すごいちーちゃん!↑
全然関係ないやん!笑
Posted by いりじり at 2006年01月29日 02:46
●ちかさん
あーざーす!
安心して行って来てくださいな♪

●いりじり
ほんとに全然だよ!びっくりするくらい。笑
Posted by サヤカ at 2006年01月29日 03:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12260580

この記事へのトラックバック
×

