2006年02月01日

男子校/女子校バトオン

女子高仲間みぃからいただきました、女子校バトン。
やらせていただきます。

Q1 あなたの男子校/女子校時代はいつですか?

   高校の3年間。貴重な体験をしました。
   毎日ばかなことばり考えていてものすごく楽しかったです。

Q2 当時の一番の思い出は?

   同好会を作って遊んでたことかな。
   食べてばっかりでした。
   制約のあるなかでだらだらと過ごせた時間が
   とても大切だったことに卒業してから気づきました。

Q3 一番の失敗談は?

   色々あるけど、美術の先生と喧嘩別れみたいになってしまったこと。
   というか一方的に私がキレてしまった。
   何かと腹が立つ人ではあったけど、きちんとデッサンを学んでおけばよかった。
   忍耐のなかった自分が少し悔しいです。

Q4 面白い先生はどんな人だった?

   いっぱいいる。
   まずは2,3年の担任。化学の先生。大好きです。おじいちゃんだから労わらねば。
   
   そして日本史のおにぎりのような男。
   彼にいつもひどい仕打ちをしていました。(彼も本当は喜んでいたはず)
   7並べの罰ゲームでサーファーの友人に「スキ」と言わせました。
   その数秒後、残りのメンバーで「ヤキ食べたーい」と言い
   数秒間のアバンチュールを楽しんでいただこうという企画でした。
   しかし実際にサーファーが「スキ」と言った直後は
   皆、(うわ、本当に言ったよ)
   みたいな雰囲気になり、無言に。
   本気で告白しちゃったみたいな雰囲気になっていました。

Q5 今だから言えることを一つ★

   掃除のとき、ゴミの仕分け担当の、書道の教師のことを
   ゴミ捨て場の管理人だと思っていました。
   ていうかむしろ住んでいると思っていました。
   まさか先生(しかも母が高校生のときに新任で来た教師)だったなんて。
   あ、その頃から彼は生徒たちにいじめられていたそうです。

Q6 男子校/女子校のココがよかった↑↑

   みぃと同じ。小学生に見守られながらの体育祭はかなり盛り上がる。
   泣いたりしちゃったり。
   あとね、楽なんですわ。
   トランクスとキャミでうろうろしたりしてる横で
   ブッ「あ、オナラ出ちゃった」とかやってるギャルがいたり。
   
   なんでもあり。ありのままの私がそこにいます。みつを
   
Q7 逆にココが嫌だ↓↓

   体育科の教師が実権を握っていた。
   脳味噌まで筋肉みたいな人たちばかりでした。
   私はマッチョな女性教師に苗字を叫ばれながら腕をつかまれ
   体育教官室まで引きずられたことがあります。
   彼女の手の痕がしばらくとれませんでした。 

Q8 男子校/女子校 or 共学、選ぶとしたらどっち?

   女子校。楽しさの質が違う。

Q9 あなたにとって男子校/女子校とは?

   素敵な時間。

Q10 バトンを回す5人、もちろん男子校/女子校を経験してる方☆

   経験してるのはホガさんしか知らないです。
   他にもいらっしゃったらぜひ。
posted by nepmoi at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱烈歓迎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

