2006年02月04日

ガラスの身体

ぼんやりと、そのシーンを眺めていたとき。
ふと、昔の記憶が甦りました。

私もその場所に行ったことがあるという、事実を。
思い出したのです。

そこにあるのは、一枚のガラス。

隔てる世界はあまりにも違い。
そこには確かに、越えられない壁が。あったのです。

直ぐ目の前に、いるはずなのに。
届かない声と、伝わらない温もり。
それでも。なにかを伝えようと必死で。
ガラスを叩いていた姿は。
昨日のことのように。頭の中に、戻ってきました。

越えられず、そして越えてはいけない、壁。

人が。人の前に存在するとき
あまりにも無力であることを、辛いほど感じました。
何もできない苦しみ。ただ、いるだけ。

でも。その存在に、救われることもあるのだということを知り。
少し。私も救われました。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | あの鐘を鳴らす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もしかして、昨日やってた病院の。。??
かなり、見ながら大泣きした…
ミハルは大した病気したことなく、いたって健康に太りすぎるくらいブーに育ってしまったけど。
あそこにいる子の辛さや苦しさは…
とてつもないやろうなって。
短い人生でも懸命に生きようとした、そのことにとても感動と尊敬しました。。
Posted by miharu at 2006年02月05日 17:38
●miharu
うんうん、みはるも観てた??
私もしゃくりあげました。
昔あそこに入院してた人をお見舞いに行ったこと、
久しぶりに思い出したよ。
なんかさ、どっちもつらいよね。。
Posted by サヤカ at 2006年02月06日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12763445

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。