2006年05月10日

ぐりぐらぐりぐら

ぐりとぐら.jpg

ぐりとぐらが好きなのは。
お料理すること、食べること。

ニットの裾が、いつもまくれあがっている彼女と
ぷち旅行をしていたら。

幼い頃夢にまでみた大きな大きなカステラが。
作れそうな材料を発見。

たくさんのタマゴがある場所に。
ここにトラがいたら完璧なんだけどな。

どろどろにとけた、トラのバターは。
きっと。ひみつの味がする。

ぐりぐら ぐりぐら

新しく出たぐりとぐらを
ふと、手にとって見たとき。
ぐりとぐらがちいさなネズミだったことを
思い知らされました。

アップだったから。
気づきませんでした。今まで。
大きなかぼちゃが生えていたわけではなく。
大きなカステラができたわけでもなくて。

すみれちゃん.bmp

たぶん、手のひらの大きさと変わらないのでしょう。
気づかなければ、もっと信じていられたのに。
ひどいよすみれちゃん。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 大量の汗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
現実とは時に切ないものである。
ぐりとぐら、大好きだったなぁ。
そうか、あれはカステラが大きいんじゃなっかたのか〜。 しゅ〜ん。。
Posted by tomomi at 2006年05月12日 15:29
私、今気づいたよ・・・
そっか・・・ねずみか。
おっきいカステラにどきどきしたのに。
ねずみになるしか、ないのね。
Posted by みぃ at 2006年05月12日 22:28
ごめんねみんなの夢も壊しちゃって。。

●tomomi
ほんと切ないものですね。
現実ったらむごいわ。ぐへー
今度大きなカステラ作りましょ。みんなで
ぐりぐらぐりぐら

●みぃ
たしか二十日ネズミだった気がする。
一気にリアルよね。泣きたい気分。
どれくらい大きなお鍋を用意したら
大きなカステラ作れるんだろうね。
Posted by サヤカ at 2006年05月13日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17686626

この記事へのトラックバック
×

