2006年06月23日

見上げていた明け方の空

ご近所の鈴木さんや、お隣の田中さんも。

午前4時。闇夜に吸い込まれる家の明かりは
ドイツまで。

先制点に狂喜し、
追いつかれ、声を枯らす。

4年前から楽しみにしていた、平和な戦争は
今朝、幕を閉じました。
ブラジルの、同じ人間とは思えないような足さばきに
納得の、結果。

試合終了後、中田が見ていた10分間の暗い空には
日本からの光が届いていたのでしょうか。

インタビュアーの頭の悪さには前からげんなりしていたけれど
今回ばかりは我慢ができませんでした。
質問になっていない、質問。
聞かないほうがマシ、そんなことばかり。

私に質問させろって!
にわかインタビュアーもテレビの前に3千人いたと
推定されます。

イライラは募り、眠れないままときは過ぎる。

もやもやを頭に残しながらも
関取ムスメと観に行った

花よりも.jpg

人情味あふれる長屋の住民と
15年来の愛。
宮沢りえの美しさとオカジュンのりりしさに
心が癒されました。

ニホンノココロハウツクシイ

桜が美しく散るのは。
来年また、美しく咲くことがわかっているからなのです。

違う方法で、戦っちゃえばいいのよね。
posted by nepmoi at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 予告が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だよね〜、日本代表には4年後また夢を見させてもらいましょう!
今年はアルゼンチンもイングランドも熱いね〜。
最近、廃墟検索してるんだけど、ガリバー王国って潰れてたんだね〜。
ガリバーは貼り付けのままだったよ。
Posted by tomomi at 2006年06月24日 19:24
関取じゃないってば。
確かにインタビュアーは頭が悪い。
俊介がかわいそうだった。
Posted by ちえ at 2006年06月24日 20:12
最初の1点めっちゃ興奮したよね!!早朝にも関わらず、叫び狂ってしまった・・・笑
でもブラジルが3点目決めた時点でせつなくなって寝ちゃったよ・・・まさかあのあとまた1点決められてたとは・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

今日のせやねんでトミーズの雅が、「中田のアレは演出のためにやったんや!」って批判してて死ぬほどむかついた!!ヾ(*`Д´*)ノ 中田とサポーターに対する冒涜や!!

以上、にわかサッカーファンでした。
Posted by しおっちゃん at 2006年06月24日 21:41
●tomomi
4年って…結構長いよね。
4年前は制服を着ていた私達。ショッキング!
ほんとヨーロピアンは熱い!なんだあいつら!
ガリバー王国はかなり前に潰れてたような気がするぜ〜
ガリバーもさぞ寂しいことでしょう。
かなり荒れてそうよね、今。

●ちえ
あの「ぶっちゃけ!」は「ごっつあんです!」並だったからほんと。
インタビュアーいらいらするよね。
俊ちゃんかわいそう。。
ヒデが「話聞いてましたか?」って言ってくれてよかった!

●しおっちゃん
うん!あの1点目入ったとき叫んだもん!
かなりのご近所迷惑…笑
3点目で寝た人多いみたいね↓↓
てか雅ありえん!くそぉー腹立つ!
Posted by サヤカ at 2006年06月25日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19745489

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。