2006年07月05日

パパラッチ

Save Animal Love Earth

に、私も参加してきました。
久々のグランバザールに、血沸き肉踊ります。

地に足をつけることすら疲れた私は
自転車で、移動をしていました。

突き抜かれるような日差しを避け
わさわさ歩く人たちの隙間をすり抜けて。
ちょい不良自転車。

それはあまりにも突然で
一瞬のことだったので
何が起きたのか。全く分かりませんでした。

ピカリ
と、一瞬の光が。
私の姿を照らしだした。

パパラッチがいたのかと、思いました。
でもいや、ちょっと待って。
私、何にもしてないし。
話題の人と歩いていたわけでもないはず。

強いていうなら、スピード違反くらいかしらん。
自転車だけど。

2秒のうちに、こんな思いは頭の中を駆け巡り
あれは。
太陽の光だったことに気がつきました。

その道には、屋根もついていて。
みっちり建物も、建っている。
隙間は全て埋め尽くされた、はずだったのでしょう。

でも。
1日のうちに、何分かだけ日が射すポイントが
きっとあって。
そのときに、ポイントを通ったことが
なんだかとても貴重なことのような気がしました。

行くときには、深くて暗い川も流れていたけれど
マリオのようにジャンプしなくても
帰りには、橋を探せばいいのだと。
分かったから。

急いで自転車を走らせたことも
無駄ではなかったみたいです。
【関連する記事】
posted by nepmoi at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 深くて暗い川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前のん、一人ツッコミ出来てるやん♪笑
雷が落ちたのかと思って、
かなりびっくりしたぁ〜!!良かったよかった☆
Posted by ヒメ☆ at 2006年07月05日 23:08
●ヒメ☆
さんきゅーさんきゅー♪
でも最近ほんと雨多いしジメジメが嫌よね
Posted by サヤカ at 2006年07月06日 23:49
とっても、詩のような、初夏のワンショット
がうかびました♪
Posted by anthemia at 2006年07月12日 12:32
●anthemiaさん
もう夏ですね。暑いですね。
Posted by サヤカ at 2006年07月13日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20291656

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。