2006年07月15日

愛と笑いの夜

空気に密度なんていうものがあるのなら。
日々それは、濃厚になっていく。
色がついているような錯覚にも陥り

息をするのも、もどかしいような
そんな気持ちになって。

夏になっていた。

煩わしさから開放され
落ち着いて、周りを見回したときに。
残された時間が長くないことに、気がつきました。

何をしていても
これが最後かな。なんて思ったり。
振り返る時間を作ってしまったら
なんだか涙もろくなりました。すこしだけ。

鐘と笛の音色が響く、古い街の夜は。
まだ始まりだというのに
恐ろしいほどの人で賑わっていました。

街の温度も、2度は上昇したような。
ビールを片手にぶらぶら歩いて。
教授宅前を、びくびくしながら2往復して。

わくわくするような夜歩きの時間は
きっと、ずっと大切なのでしょう。

それはもっと先のことだけど。
歳を重ね、大人でいることに疲れたときは
また、この場所に戻ってこようと思います。
【関連する記事】
posted by nepmoi at 02:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 夏の夜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、学生も終わりなんかぁ。。
寂しいな…
実陽、結局祇園祭一回も行ってない!!
体験しとてばよかったかな〜
Posted by at 2006年07月15日 10:03
涙腺緩くなったってのも、
案外素敵なことやんな(^-^)

今晩あたしも挑んで参ります★
Posted by ヒメ☆ at 2006年07月15日 13:43
夏だね〜、あついね〜。
夏の賑わいって、佳境を過ぎるとなぜか切なくなるよねぇ。
夜歩きしたいっす〜。
Posted by tomomi at 2006年07月15日 15:23
切なくなっちゃたぁ〜(。- ェ -)
楽しめる時に楽しまないとね!
今年の夏こそはサヤカに会うぞ☆
Posted by mai at 2006年07月15日 17:46
いいな!いいな!!祇園祭〜〜〜♪
今年でさいごかも知れないし、いきたかったなぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
まさか教授とはちあわせ・・・なーんておもしろいことにはならなかったよね!!??笑

ビール片手に歩ける女子大生はあなただけよ・・・さやか・・・(褒め言葉)
Posted by しおっちゃん at 2006年07月16日 00:52
●みはる??だよね?笑
そうだよーもう半年もないんだよ!
楽しまなきゃね。
祇園祭まだ間に合うって!
明日か明後日行く?!笑

●ヒメ☆
でもすぐ泣きそうになるのちょっと困るわあ。笑
楽しんできてね♪
てか教授宅前に鋒出てたから会わないように気をつけて〜!

●tomomi
いつのまにか夏になっちゃったよ〜
夏が好きだけにほんと切なくなる。。
特にお盆過ぎたら終わりの空気が流れ始めて寂しいよね。
夜歩きしようぜ〜

●mai
そうそう!
時間は有効に使わなくちゃ!
って最近すごく思うよ〜
会えるのほんと楽しみにしてるから!

●しおっちゃん
行かなかったの??
てか明日が宵山だし一番盛り上がるんじゃないかなぁ??
まだ間に合うよ〜本番は17日だし♪
私も山鋒巡行を1回生で観てみたいわ〜
夏はビールがなきゃダメでしょ!!!
Posted by サヤカ at 2006年07月16日 01:04
あー名前入れてなかった!!笑
祇園行きたかった!!
もうちょい早くサヤカが誘ってくれれば、
絶対行ったのにーもー!!
バイトの3連勤免れそうもない。。。残念。。
ショボン…
Posted by みはちゃん at 2006年07月16日 17:04
●みはちゃん
やんね!笑
一瞬だれか分からんかったしなぁ。。
残念だわ〜もっと早く言っとけばよかった。
またあのお店でバイトやってるのー??
Posted by サヤカ at 2006年07月17日 11:35
ほんとに祇園行きたかった〜…
来年は社会人で無理やし、もう一生行けないかも。。
バイト、あそこでやってるよ!!
ミハルがいないとダメみたい〜♪笑
でもめっちゃしんどい。。足パンパン。。
サヤカはスバタでまだやってる??
Posted by みはるん可愛い♡ at 2006年07月17日 22:52
●みはるん可愛い(←なんやねん!)
土日のときならなんとか行けそうだよね♪
ミハルがいなきゃだめか〜笑
まあ…あっちサイドの話も聞いてみたいとこではあるな。笑
私は最近は全く入ってません…
てか固有名詞を出すなって!笑
Posted by サヤカ at 2006年07月21日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

