2006年07月21日

枯葉

それは、もう1年以上も前のこと。
少し、肌寒くなってきたような。
秋の匂いもなくなりかけてきた頃のことでした。

川の中を通る、小道を歩きながら。
なんか、この場所いいね。
なんて言い合って。

小汚くて、今にも潰れちゃいそうな居酒屋に
行くことに、なりました。
濃紺の中に、ぽつんと暖かく光るその居酒屋は妖しく光っていて。
たどり着いたときには。
小汚いお店には似合わない
フルートの美しい音色が、こぼれていた。

寒い空の下、汚い居酒屋から流れるフルートのメロディー。

おそるおそる扉を開けた私たちに
お店の小父さんはビール片手に上機嫌で、言いました。
「おぉ、入れ入れ」
まるで、待っていたかのように自然な流れで
私たちは受け入れられたのでした。

話しをするのも憚られて。
注文もせずに、聞き入ってしまう、フルートとキーボードの、音。
戸惑う時間さえ与えられず。

ミニライヴが終わったときに、何かから開放されたように
時間は動き出し
ラッキーだったね。
なんていいながら、飲むビールはいつもと違う味がした。

遅れてきた私たちのために弾いてくれた枯葉のメロディーは
今でもまだ、耳の底に残っていたようで。

久しぶりに行ったCD屋さんで見つけたCDを
思わず手に、取ってしまったのでした。

懐かしい音.jpg サラ・ヴォーンの枯葉はすべてがスキャットで。
 まったく違う曲だったけど
 私の記憶と交じり合い
 今。飲んでいるビールも
 あのときの味がするようです。
 そんな、ポエマーないちにち。
posted by nepmoi at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 幸せの色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんて素敵な時間を過ごしたのでしょう!!サラ最高!エラもいいよ!!
Posted by tomomi at 2006年07月21日 14:46
サラかぁ。最近聞いてないなぁ。
エラ・フィッツジェラルドの方が好きかも。
私も枯葉練習しよう。サックスとやりたいな。
Posted by カナ at 2006年07月21日 16:32
素敵な場所やったんやね☆
こないだ、ピアノバ−に行ってきて
音色を聞きながら、前に座っていた
おじ様とお姉ちゃんのカッポ−をチラ見してました。。ww
Posted by ヒメ☆ at 2006年07月21日 19:14
わ〜エラ大人気!!
今度サラヴァージョンとじっくり聞き比べてみます♪

●tomomi
うん、なんだかすごく得した気分。笑
まいちんの家の近くなので今度行こ〜♪

●カナ
枯葉はやっぱり名曲だよね。
でもやっぱり切なくなるし秋に聞きたいなぁ

●ヒメ☆
めっちゃ汚い居酒屋だったけどね。。笑
ピアノバーとか行ってみたい!
こんど連れてって〜♪
てかそのカッポー…笑
Posted by サヤカ at 2006年07月22日 20:18
ひとカクテル、1000円以上でした。。
もち社会人様のおごりで♪
金づる見つけて行こぉ〜〜!!笑
Posted by ヒメ☆ at 2006年07月23日 16:20
●ヒメ☆
ありゃ。。。
うーん教授を連れて行くしかないなぁ…笑
Posted by サヤカ at 2006年07月24日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。