2006年09月17日

マッチポイント

ネットの上に、ボールがかかったとき。
どちらに落ちるかで、勝負は決まる。

運命の日.JPG

ウディ・アレンの最新作。
銀座で観たけど環境が、悪かった。
開始早々イビキが聞こえたり。
途中入場する人の、影。

今までの作品とはひと味違う、雰囲気でした。
それは拠点を移したからなのか。
ジャズではなく、オペラとか。
映像の空気が変わっていたのが少し寂しかったり。
もう、NYではないのね。なんて思って。

イギリスには、今も根強く階級が残っていて
自分の格を意識しながら生きなければいけない日常。
「セレブになりたーい」
なんて言ってるアホな日本人は許してくれない
厳しさがにじみ出ていました。

スカーレット・ヨハンソンがめちゃめちゃ綺麗で
いい意味でも悪い意味でもアメリカを象徴しているような
そんな気にもなりました。

好きだけど、ラストちょっと腑に落ちない気持ち。
小さなもやもやが。胸の中でくすぶっています。

今だから、言えるけど。
私、ドストエフスキーのことドエトフスキーだと思ってました。
アホな日本人でごめん。
【関連する記事】
posted by nepmoi at 16:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 深くて暗い川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、これ、見たい。
私も、今日、映画をかりてきたよ。

スイミングプール。わくわく。
Posted by カナ・ミネルワ at 2006年09月18日 01:06
スカーレットヨハンソンはやばいね〜。
まだ全然若いよね?彼女。。
私は今、恩田陸原作の夜ピクがみたいな〜と思っています。
半兵衛麩の湯葉凄いおいしかったです!
Posted by tomomi at 2006年09月18日 20:08
●カナ・ミネルワ
いつもと違ってミステリーの要素が強かったよ。
最後、予想外だったけどなかなかよかったです。
スイミングプールってどんな話しなの〜?

●tomomi
まだ21歳くらいだったと思うよ〜
でも26くらいかと思った。かなりセクシー。
夜ピク、原作が気になってた!読んだ??
湯葉おいしかったならよかった〜♪
Posted by 人妻の娘 at 2006年09月18日 23:48
21か〜。セクシーだよねぇw
夜ピクいいっすよ!
時間あったら是非読んでくださいv
Posted by tomomi at 2006年09月20日 19:47
●tomomi
お!まじすか♪
読んでみるねー!
Posted by 人妻の娘 at 2006年09月21日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23901837

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

