2006年10月10日

おしえて。

口笛はなぜ、遠くまで聞こえるのか。
これはまぁ、永遠のテーマでしょう。
答えはおじいさんしか知らないし。

ほっぺ.gif 物知り.gif

でも。

今知りたいのはそんなことじゃなくて。
皆さんはご存知なのでしょうか。

イモ タコ ナンキン

先日初めて聞いた、この言葉。
まず南京て豆じゃないの?と。
根本的なところから間違っているわけです。

関西でしか言わないのか。
はたまた私が無知なだけなのか。

意味、知ってた??
おしえてください。
【関連する記事】
posted by nepmoi at 14:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 秘密の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イモタコナンキンってことわざみたいなやつやっけ。
でも、私も大阪人やけどこんな言葉飛び交ってないよ〜
口笛に関してはそもそも吹けないのでこんな疑問持てませんが・・・
Posted by キノシタ at 2006年10月10日 23:28
関西の女性の三大好物だった気がするー??
南京は確かかぼちゃの事だったと‥
ごめん、定かではない。 笑
Posted by tomomi at 2006年10月11日 02:44
イモって、イモやろ??
タコって、タコやろ??
ナンキンって、カボチャやろ??

えっ、違うん…??
Posted by みはるんべっぴん at 2006年10月11日 17:37
●キノシタ
なんか女子の好きなもの3つ、て聞いた!
大阪でも飛び交ってないのね〜↓↓
口笛って最近吹いてないなー…。

●tomomi
関西の女子限定なのかなぁ??
てかトモミつんよく知ってるね!!すごい!

●みはるんべっぴん(なんやそれっ笑)
うんうん合ってるよー。
その奥を知りたかってん!!笑
Posted by 人妻の娘 at 2006年10月11日 22:05
女子の好きなものなんや!!
全然しらなんだー!!!
てか、イモもタコもナンキンも特筆するほどすきじゃないけど・・・。
世間の女は好きなのかね。。
あたいが普通じゃないのかね・・・
いや、でも「好きな食べ物☆」という質問に「イモとタコとナンキンです!」って
ゆってる女子は見たことないけど、時代は変わるんやろうな。。。
地震雷火事オヤジのオヤジももう恐くないし。。
Posted by いじりん at 2006年10月12日 01:42
●いじりん
私もしらなんだ!
そうなのよ。タコよりはイカの方が好き。とか。
南京に至ってはほとんど食べないし。
パンプキンスパイスラテにはパンプキン入ってないし。
地震雷火事オヤジよりは地震テロ核雷火事かなあ…
Posted by 人妻の娘 at 2006年10月13日 14:06
たこじゃなくて、栗でしょ!?

芋、栗、南京。
秋の味覚でしょ!?

ちがうのかしら。
Posted by カナ at 2006年10月14日 01:43
罵り単語かと思ったぁ〜〜
イモっぽい、
このタコ、
ナンキン娘とか、、
知ったかですけどww
Posted by ヒメ☆ at 2006年10月14日 15:45
●カナ
残念ながら違うみたいやで〜笑
確かに栗なら秋の味覚だよね。

●ヒメ☆
罵り単語って!!笑
とてつもなくアナタらしいわねぇ〜
ナンキン娘とかめっちゃおもしろいし!笑
Posted by 人妻の娘 at 2006年10月15日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

