2007年01月04日

ガブリ

頭に1,000円札を置いておくと
獅子舞がどこからともなくやって来て
べろりと食べ取り。

頭をガブリとやられるんだよ。

それは今年の厄落とし。
あなたと私の厄落とし。

そんな風に叔母が言ったわけではないですが。

とりあえず、獅子舞が来るから
頭にお札を乗せろと言われたんです。

ガブリは運がつくのです。

そう言われたら、逆らえなくて。
酔っ払った親子3人。
頭にお札を乗せて。

おとなしく、獅子舞からのガブリを待つのでした。

ガブリ。

喉から手が出てきて。
お札を掻っ攫っていった、獅子舞in落語家。

これがほんとの「喉から手が出るほどほしい」だ

なんて。うまいこと言っちゃって。
もしも頭に載っていた
お札の野口さんがターバンを巻いてたら。

一体どうなっていたのでしょう。

ターバン野口.JPG
posted by nepmoi at 17:49| Comment(7) | TrackBack(0) | カツラ職人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜ターバン野口!テレビでしか見たこと無いや〜今度見せてね!!
遅ればせながら本年もどうぞよろしく☆
Posted by at 2007年01月04日 19:46
ごめ。前の書き込みキノシタでした。
Posted by at 2007年01月04日 19:46
あけましておめでとうございます、
ことしもよろしくです。
いいとしにしたいですね
Posted by anthemia at 2007年01月04日 20:05
ターバン、似合うじゃん。
Posted by カナ at 2007年01月05日 01:48
●キノシタ
よろしく〜
これ実は友達のを無理やりぶんどって
撮らせてもらったのよ。。ごめん!

●anthemia
あけましておめでとうございます。
今年もいい年になるといいですね。

●カナ
あれだよね。中近東系だよね。
Posted by 人妻の娘 at 2007年01月06日 14:28
やいやい!明けましておめでたい!vv
昨年は大変お世話になりまして有難うございました。
今年もしつこく宜しくお願いしますwチュッ
Posted by tomomi at 2007年01月06日 22:33
●tomomi
やいやいこちらこそよろしくお願いします!
Posted by 人妻の娘 at 2007年01月11日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30817480

この記事へのトラックバック
×

