2005年06月29日

プロフェッショナル

img20050629.bmp

今日は電車に乗っていました、私。
向かい側には目の虚ろな女性が1人。
夏らしさを演出する白いパンツを穿いている足はオープン、
閉じる気もなさそうです。

そのうちに彼女はイヤホンを取り出し、何かを聞き始めました。
30秒後、動き出す、彼女の手足。パラパラ…?盆踊りにも見えなくない。
目は相変わらず虚ろなまま、彼女は踊り出す。

私の視線はもう彼女に釘付け。
でもガン見したら彼女の羞恥心を呼び覚ましちゃうかもしれないのでね。
あくまでも視線はぼんやりと。目の端で動きを捉えるのがプロってもんです。

そんな私の心遣いもむなしく、
降りる駅が近づいた彼女はさっさとイヤホンを外し、
また虚ろな目で、見えない何かを見ているのでした。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9415959

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。