2005年11月17日

こつぶっこ

ルジャー.jpg

袋をあけた瞬間に。
辺りに漂う。
ほのかに甘い、香り。

食欲を。そそられて。

幼い頃に。大好きだったことを。
思い出しました。

わたしの小鳥のような。
小さなお口にあう、それは。

古きよき時代の、思い出。

懐かしさに手を伸ばし。
口に入れ。

油っぽい。

予想以上のオイリーさに
適応できていた。
幼き頃の。私の胃袋に。

思いを馳せるのでした。

夜、受け取った。その、封筒は。
手に。ずしりと重く。
これから始まる2週間の。大変さを。

物語っているのでした。

カツカレーを食べたい。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | あの鐘を鳴らす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コツブッコにバトーンしちゃった。

バートン:「君は魚のうきぶくろってしってる?」
サヤカ:「ええ、横浜の中華街で四川風の味付けでたべたことあるわ。コラーゲンってかんじね」
バ:「牛の胃袋はしってる?」
サ:「京都のイタリアンのトリッパの煮込みが絶品だったわ。
Mr.B あなたはどの動物のどのぶぶんがすきなの?」
バ:「チョトマテクダサーイ。コノシツモンニ、コタエテカラデス」

問1 友情と愛情、大切なのはどっち?
   
   愛憎劇
 
問2 お金と愛ルックス、大切なのはどっち?
   
  お金とこころ
   
問3 守りたいと思う人と自分の命、大切なのはどっち?

   自分の命。 
 
問4 次の人生、性別を選べるとしたらどっち?
   
   女。

問5 太く短い人生と細く長い人生、どっちがいい?
   
   太く短く。
問6 次の人生に持っていけるとしたら資産と記憶、どっち?
   
記憶が残っていたら資産をつくれる。

問7 不老と不死、どっちが欲しい?
   
   不老。若いまま寿命がきて死にたい。
   死ななければ、生きることがあり得ない。
 
問8 夢と恋愛、片方だけ実るならどっち?
   
   夢は実るものじゃない。
   現実にして日常になる。
   恋愛を実らせたい。

問9 お金で買えるなら恋愛と夢どっちがいい?
   
   恋愛。ちゃらちゃらしたやつを買う。
   夢を買ってどうするんだ、
   生きてる意味がわからない。

バ:「テールスープすきなんだよね。」
サ:「あの事件のころ、たべれなかったよね。
   いままたトリインフルエンザだね。」
Posted by あんどう at 2005年11月21日 11:42
あんちゃんありがとございます♪
バートンの口調がいきなりなめらかになってるー!!
トリッパ食べたいです。
愛憎劇??憎まで?
Posted by サヤカ at 2005年11月22日 00:38
いま、広尾。目黒にアトリエきめたぜ。こないだ横浜いってきた。中華街で浮き袋うまかった。麻布、六本木、愛憎劇はじまっちゃったかも。
Posted by あんどう at 2005年11月22日 15:57
アトリエおめでとございます!!今度見せてね♪
中華街いいな〜食べまくりたい。
また血沸き肉踊るような劇のストーリーを教えてくださいにゃー。
Posted by サヤカ at 2005年11月23日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。