2005年11月19日

番頭バートン?恋愛バートン!!

バートン「サヤカ、タダイマ」
サヤカ「あなたまた戻ってきたの?もういいって」
バ「チガイマース。イママデ、ワタシ、カワリマシタ」
サ「確かに見た目もかわってるわ。かっこいいかも。(きゅん)
  バートン、今回こそはずっといられるのよね?」
バ「マテクダサイ。ヤパリ、コタエテカラジャナキャダメネ」

Q1 性別は?

   女子。

Q2 身長と体重を教えて。

   身長:157cm
   体重は秘密。だって女の子だもん。涙が出ちゃう。

Q3 好きな異性のタイプは?(見た目と性格)

   見た目:髭が似合う人。
   性格:礼儀正しくて、ご飯の食べ方が綺麗な人

Q4 嫌いな異性のタイプ

   品がない人。マイナスのことばかり言う人。
   まあ異性に限らないけど。

Q5 恋人を束縛するタイプ?

   束縛はしないけど影ですねてしまうタイプ。。

Q6 浮気の境界線は?

   私にバレた瞬間。
   知らなければ、それはなかったことになるから。

Q7 初恋の人に気持ちを伝えましたか?

   バレンタインのときにチョコをあげました。
   若かりし頃の思い出。胸にそっとしまいます。

Q8 恋人とのデートは週に何回くらいが理想?

   週1か2くらい。ちえちゃんと一緒。

Q9 ドキッとする異性の行動やしぐさは?

   雨の日に捨てられた仔犬と話しているとき。
   『お前捨てられちゃったの?かわいそうになー』
   うそだけど。

Q10 今、好きな人、付き合っている人、気になる人などそんな方に一言どうぞ!

   なんなのよいったい

バ「フウ。ワタシ、ウソツキキライデス」
サ「は?なんなのよあなた」

   バトンを回す5人

   と、いうわけで。今回もまた
   あんちゃん、テッペイさん、めぐ、ゆーこ、みは、かなつん
   の元にまたやつが行くと思われますが、よろしくお願いします!!
   みんなに聞きたたくて6人になっちゃったわん。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

バートン・・・

バートン:「ワタシ、カエッテキマシタ。ヤッパリアナタ、アイタクテ」
サヤカ:「今まで何処に行ってたのよ?バカ!!」
バ:「ユウコノトコロ、イテマシタ」
サ:「あの女の所に?!もう、一緒にいられるのよね?」
バ:「チョトマテクダサーイ。コノシツモンニ、コタエテカラデス」

問1 友情と愛情、大切なのはどっち?
   
   友情かな。最後に残るものは友情って聞きました。
 
問2 お金と愛ルックス、大切なのはどっち?
   
   愛ルックスも重要!!でもお金がなくちゃ生活できないぜ
   
問3 守りたいと思う人と自分の命、大切なのはどっち?

   両方大切。でも自分の命もかわいい。すごく。。  
 
問4 次の人生、性別を選べるとしたらどっち?
   
   男の子。男の子にしかできないがしたい!

問5 太く短い人生と細く長い人生、どっちがいい?
   
   太く短く!!細々としょぽしょぽの人生を送るくらいなら
   かっこよく生きたい!太く長くを切望!!

問6 次の人生に持っていけるとしたら資産と記憶、どっち?
   
   資産。記憶が残っていたら、きっとそれに囚われてしまうから。

問7 不老と不死、どっちが欲しい?
   
   不老って、老いないまま死ぬってこと?
   どっちも一緒じゃないの?
 
問8 夢と恋愛、片方だけ実るならどっち?
   
   夢。死ぬときに夢が叶っていなかったらきっと、すごく後悔する。

問9 お金で買えるなら恋愛と夢どっちがいい?
   
   両方買いたいわん。
   でも、今でもお金があれば夢は叶いそうだし恋愛かニャー


バ:「ヤッパリ アナタ、サイテーデスネ。ワタシ、イキマス」
サ:「待って!!行かないで!!バートーン!!バートーン・・・トーン
  

次にバトンを回す人を5人

というわけで、
ちえ、あんちゃん、テッペイさん、みはる、かなちん
のところにバートンがお邪魔すると思います。
彼のことをよろしくお願いします!
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

バックルーム

img20050708.jpg

久しぶりのバイトに、ドキドキしながらお店に行きました。
ちょっと早めに行って、お菓子なんか食べちゃったりしちゃったり。

そこに入ってきたセクシーな彼女。
いつもよりも、フェロモンが出ています。
そこで思い出した、彼女の今夜の予定。

ハダシでお菓子を食べてるあたしが
ちょっぴり切なくなってきました。
 
仕事にむけて、意識を向け始めた私の隣で
「あたしをハグしてっ!!」
とセリフを練習し始める。
そんな彼女が大好きです。私。


私がエプロンをつけ出した頃、
彼女は。夜の街に消えていきました。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

七夕

img20050707.jpg

年に1回のビッグイベント。
織姫と彦星が会える今日この日、いかがお過ごしでしたか?

会いたくて、会えなくて、流した涙は雨となり、大地を濡らしていく。

彼らがそんなことをしているとき、私はあるお店にいました。
彦星と会っているわけでは勿論なく。
そう。コンパ。

七夕に、コンパ?
どうなのそれって?

私も思いました。でも、かっこいい人に会えればそれはそれでよくない?

違うんです。
ゼミのコンパだったんです。
当然そんな人ががいるはずも無く、高齢の教授を接待する。めくるめく素敵な3時間。
私はお酒を片手に抱負などを語らされておりました。

教授から得たことは、人生は諦めても結構楽しそう。ということ。

彼にもらった短冊に。願いを書いて窓辺に飾ります。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

妖精

img20050705.jpg

身体の限界を感じて、治してもらってきた帰り道。
私は車からボーっと外を眺めておりました。

気を抜ききっていたその時、私はあいつを見たのです。
ムーミン、のパパ。
意外とお歳を召しているのね。
ちょっとカジュアルに、シルクハットは脱いでいたけど。
セミヌードにしましまのパンツ。

紛れもなく彼は、あちらの世界の住人でした。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

逃避行

私は、今、逃避行をしていると思っていましたが。
今日、本当に逃亡している人に出会いました。

まだまだ甘かった。あたし。

やるならば、本気でやらなければいけなかったのです。
彼女は逃亡したくてしているのかは分からないけど。

現実と関わって生きている時点で本当に逃亡する気はないみたいです。
逃亡しても楽しそうだけどね。もう少し先でもいいかなって思いました。

夜になって回復した私は友達と飲んできました。

今はまだ。
もっといけるな〜。。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

アマン

img20050703.jpg

ヒルズには行って来れなかったけど。
行ってきました。
銀座。少しお買い物をしてから。
サロンのようなケーキ屋さんに行って。

 
でも本当の目的は青山。
最高のサーヴィスを提供するホテルグループのアマンに影響されたという
オーナーが始めたレストランで、少し早い誕生日をお祝いしてもらいました。

シャンパンをサーベルで開けちゃうなんてTVみたいなことをしてみたり。
ご飯やお酒もおいしくて。
とにかく、半端じゃないサーヴィスでした。

スタッフの少しの心遣いが嬉しかったり
忘れかけていた、接客について考え直すきっかけになりました。

少し、飲みすぎちゃったけど。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

シュー

img20050702.bmp

命の水の名残で重い頭のまま行った外出先で。シュー。

あたし、とうとう
出逢ってしまいました。シュー。
運命の人。
シュー、シュー。。

色が黒くって、メタリックな小物が似合う。
動きはなんだかぎこちなくて
シューシュー言ってるけど。
そんなとこにもメロメロな、あたしです。

 
これは恋?
 

先行上映を観てきました。STAR WARS EPISODEV。
人が堕ちていく姿を観てきました。
ヨーダは私に祖父を思い起こさせます。


さーて次回のお話は?(サザエさん風に読んでね)
・わかめ、六本木ヒルズに
・サザエの誕生日
・マスオの家出
の3本でお送りしたいと思います。見てねーうふふ。
じゃーんけーんぽんっ
ンッパゲロゲロ
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

更新

今日は免許の更新をしてきました。
自分も被害者か、加害者になる可能性が常にあることを忘れていました。
恐い。免許センターで観た映像から、人の命の重たさに押しつぶされそうになりました。

そんな私が今日撮った免許写真は、
カメラに色を吸い取られてしまったようで宇宙人みたいです。。


今、久しぶりに人生の逃避行をしています。

考えなくてはいけない問題をすべて投げ出し、緩みきった脳を抱えて。
ただ単に問題を先送りしているだけと、わかってはいますが。
気を張っているのにいかんせん疲れました。
こんなとき、自分の甘さを改めて感じます。

でも私は自分にとても甘いので。
今から飲みに行ってきます。

問題解決。それはまた、別の話。
命の水を吸収してきます。

posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

世界の車窓から〜vol.23

img20050630.jpg

世界の車窓から
今日は日本の新幹線からの車窓をお送りしたいと思います。

青い空、白い雲の中を進む新幹線、
はしゃぐ子供たちや虹を探す男で今日も車内は込み合っています。

 
もしも、何かを取り立てている人間に遭遇してしまったとき、あなたはどうしますか?
 
私は2回あります。

彼らとの遭遇は、いつも電車の中でした。

「いや〜それはおたく、ちょっとナメてんのちゃう?」
「いやいや、今日中にはあそこから出させますから」
「荷物?いけるやろ」

こわいです。失禁しそうでした。

そんなとき、どうしたらいいか。

答えは1つ。顔をそむけながらも耳に全神経を集中させる。これが正しい選択です。
そんな方々に出会えることはレアです。

あなたも電車に乗ったらとりあえず、耳にすべてを集中してください。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

プロフェッショナル

img20050629.bmp

今日は電車に乗っていました、私。
向かい側には目の虚ろな女性が1人。
夏らしさを演出する白いパンツを穿いている足はオープン、
閉じる気もなさそうです。

そのうちに彼女はイヤホンを取り出し、何かを聞き始めました。
30秒後、動き出す、彼女の手足。パラパラ…?盆踊りにも見えなくない。
目は相変わらず虚ろなまま、彼女は踊り出す。

私の視線はもう彼女に釘付け。
でもガン見したら彼女の羞恥心を呼び覚ましちゃうかもしれないのでね。
あくまでも視線はぼんやりと。目の端で動きを捉えるのがプロってもんです。

そんな私の心遣いもむなしく、
降りる駅が近づいた彼女はさっさとイヤホンを外し、
また虚ろな目で、見えない何かを見ているのでした。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

夏ブリブリ

img20050628.bmp

(BGM♪stand by me)

 女:1995年。オレンジ色に染まる
   放課後の教室から、
   私たちの最後の夏は始まった。

   誰もが若くて、
   終わることなんてないと思っていた、
   あの頃。

   私たちは、必死に毎日を、生きていた。



男:2005年、8月公開、「夏ブリブリ」
  彼女たちの青春ラブストーリが、今、甦る。


いつかこんな予告を作ってみたいです。ブリブリ
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

腐った電池

電池.jpg 
今日、久しぶりに
電子手帳を使おうとしたら
電源が入らない。
電池を換えるしかないのかしらと思い
フタをあけてみたら
電池が腐っていました。

他のものにエネルギーを与えるものでも
自らが腐っていく事もある。
という事実に切なくなりました。

「永遠なんてないのよ」人生の先輩に今日つぶやかれた、
この言葉を胸に刻んで強く生きていこうと思います。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

