2006年01月31日

昨日の恋は一夜にして

少し、振り向いてもらえました。
一歩前進。

あと5回くらい。
デートを重ねたら。

きっと。一緒に過ごしていけるのでしょう。
その過程を。楽しみたいと、思います。

今日は、かっこいい音楽をいただきました。

プレイボーイ.jpg

プレイボーイとは。
瀟洒なマンションに、金魚と住んでいるものなのです。
もうっ円楽さんたら。
お上手なんだから

今夜はいい夢を、見れそうです。
posted by nepmoi at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

あ・ん・こ

付いてたのです。ケーキに。
甘い。甘すぎて苦しくなりました。
苦しさに浸っていた、そのときに。
ふと。昔のことが。頭をよぎりました。

ピチカートファイヴ.jpg

昔。私はケーキ屋で働いていました。
来る日も来る日も甘い香りに包まれ
苺まみれになり、クリームを塗っていた私は。
とうとう嫌気がさしました。

甘いものなんて。好きではなくなっていたことに気づいたのです。
モウ見ルノモ嫌ダ。

そこで私は。甘くない(むしろ辛い)
ケーキを作ることに。

それは。挑戦の、日々でした。
カレー粉を混ぜたスポンジ。ホワイトソースのクリーム。
試作に試作を重ね。
とうとう社長に食べさせました。

「まずい」

一言で、却下。


週替わりケーキのネーミング担当も。
していたのです、私。

抹茶スポンジで、挟む小豆のババロア。
意外とおいしい、そのケーキ。

「『ア〜ン まっちゃんが大好きよ』にしようよ」

無視された、私の発言。
切ない。

いつか。いつか、必ず。
完成させてやるぜ。

後悔すんなよ。
posted by nepmoi at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ぶりっ

の嘘.jpg

ぶり返しちゃいました。風邪。

雪にはしゃぎすぎました。
合宿所は寒すぎました。
寝る体勢は厳しすぎでした。

微熱の間を。彷徨って。

見る夢は。
やっぱり悪夢。

どうしてなのか。
もう、眠りたくない。と、思っても。
仕方のないことも。あるものです。

眠りの間に
約三十の嘘を観ました。
ごきげんな音楽と。一つの、台詞。

一つの大きな嘘をつくためには、約三十の小さな嘘をつかなくてはいけない。

昔、言われたことを。思い出しました。
何が、嘘だったのか。
考えても。今は、もう。
わからないけれど。

どうせつくなら。
大嘘を、つきたいと思いました。

ちっぽけな嘘なんかついてるんじゃないわよ。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ブラームスで入場

ツリー.jpg

初めて出会ったときには。
全く予想も。していませんでした。
とても。
遠い未来のことである。と。

月日が流れ。
幾度となく。

同じ、時間を。

過ごしていくうちに。
それは。
カタチになっていき。

辛く。苦しんでいたことも。
あったから。

目の前で。
最高の笑顔を見れたことが。
心から、よかったと。

思えたのでした。

流した涙は雨となり。
地上を濡らし。
土に。潤いを与えていくのでしょう。

しあわせっていいじゃん。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

傘を届けにきたよ

img20051112.bmp

人間はどうして。
同じ過ちを
繰り返してしまうのでしょうか。

わかっていた、はずなのに。
ツメが甘い。
受話器越しのため息は。
今日も。深くて。

闇の中に。吸い込まれそうでした。

幸せな気分も一瞬のもの。
どん底に突き落とされた私たちは。
ガタガタと震えながら。
その、場所に。向かうのでした。

打ちのめされた心を抱え。
必死の思いで抜け出し。

気分を変えたら。

今日はパーティー

チィ兄ちゃんのモノマネが
妙に上手い。スペシャルゲストと。
嬉しさに目を潤ませる彼女は。
とってもお似合い。

6年前のストーリーを聞きながら。
誕生日の夜は。更けていくのでした。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

