2006年08月15日

南の島からコンニチワ

治ったと思っていましたが
また白目がなくなりました。
赤目のバニーと呼んでください。

嘘です。

でも目が血走りすぎて
日常生活に支障をきたすほどでした。
今なら目薬のCMに出られます。使用前で。

何かと衝撃的な週末を経て
このままではダメだと気づきました。やっと。
そして気づかないことの怖さに気づき
頭の中は真っ黒になりました。一晩で。

だけど。窓の外は明るく光っていました。
真っ赤の目では
その光はまぶしすぎて。
今はそらしてしまいそうですが。ここでそらしたら負けなので。
とりあえず、細めながら突き進み
絶えうる強さを構築します。

本屋さんに行きました。
探している本の場所を聞いたら
「あぁ、ばかコーナーはこちらです」
と案内されました。
うーんなんだかなあ。

レディーとしてどうなのよ私。
そうは思ってもなかなか好みは変えられず。

おじいちゃん、私は元気でやっています。
posted by nepmoi at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | わっしょい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

急いで!!

♪ま・ま・まりこ
 お父さんのデベソが大好物
 まりこ、しょっぱいだろ?
 ま・ま・まりこ

深津絵里のブラコメ。

ヘンなのかしら.jpg

GyaOで見れます。31日まで。
急いで!!

特に12話のオーディション。
最高です。さすがブラック!
posted by nepmoi at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | わっしょい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

あなたにメロメロ

しおっちゃんから回ってきましたメロメロバトン。
どうやら彼女はメロメロなあたしを知りたいようです。
いいの?言っちゃって?


○メロメロな食べ物
 
 今はケンタロウにメロメロですね。
 ケンタロウ.jpg
 彼の料理をよくまねっこしてます。
 ごま油の隠し味がよく効いてます。

○メロメロな飲み物
 
 マンゴーフラペチーノとお酒。
 ちょっとの我慢.JPG
 この梅酒は、あと2ヶ月。 

○メロメロな場所

 自分の部屋。
 いちばん落ち着きます。
 ずっと過ごせます。

○メロメロな映画
 
 ギター弾きの恋。
 ギター弾きの恋.jpg
 切ない。でも音楽もセリフもとても素敵です。

○メロメロな動物
 
 タイムリー!
 今日丁度、話していました。
 猫バスが欲しいです。
 たぶんどんぐりとか渡せばどこでも連れてってくれるし。
 維持費も安そう。

○メロメロな芸能人
   
 我衆院達也
 いい声.jpg
 歌うまいです。たぶんずっと歌われたらうるさい!って言っちゃいそう。
 でも声がいいんです。
 彼のドナドナは最高です。

○メロメロな夢  
 
 ママ的な存在で店を切り盛りして
 飲みながら暮らすこと。
 
○メロメロな一言
 
 『「別に用はないけど」の「けど」がスキ。』

○メロメロな初恋
 
 「墓石-ハカイシ-」というアダナの人に
 密かな恋心を抱いていました。
 そんな、小学3年生。

○メロメロな話題
 
 『今度お隣に引っ越してきたの、浅野さんらしいよ!』
 そんな話題ないかしら。
 
○メロメロなスポーツ
 
 やるならピンポン!
 それかバドミントン。
 今は泳ぐのもスキ。
 泳ぐの大好き.jpg

○メロメロな理想のタイプ
 
 いいかんじの人。

○最後にメロメロな友達5人にバトンを回してください。

 EXILEにメロメロなちえちゃん
 猫にメロメロなまいちん
 ポイントシールにメロメロなトモミちん
 常にメロメロなカナちん
 不意打ちでスティッチにめろめろなアカネさん

よろしくお願いしまーす!!
posted by nepmoi at 02:08| Comment(9) | TrackBack(0) | わっしょい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

緊張のその向こう

朝から観てきた予告と、古い会社の体質。
なんともいえない気持ちを抱えたまま。

パッションという名の液体を注入。
少しでも、補って欲しいと願いながら。

どきどきしながら向かうその場所は
今。一番恋焦がれているところ。

目的も忘れ。純粋に楽しい3時間は
気づかぬうちに、終わっていたのでした。

長い移動を終えたら。
張っていた気も、抜けてしまい。

明日のため。

そう思いながら。
早めに眠りにつくのでした。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わっしょい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ハーレー野郎の砂利レース

マイファミリー。

揃ったところで。
遅ればせながら、初詣に行って参りました。

とりあえず、確認する厄年。
まさか。

八方塞がりのパパンと前厄の私。
やばいって。
二人の目が、合ったとき。
考えるのは。同じこと。

『お祓い、しよ?』

憑物も落としてもらい、気分も晴れやかに。
引いたおみくじは、吉。

とりあえず、大吉が出るまで引きました。
両親の助言です。

その数、4回。
吉、小吉、末吉、大吉。
出てよかった。

大吉が出るまでの3回のことは。すべて忘れ去り。
うきうきと帰る途中。

トイレ前に並ぶ。
明らかに匂いの違う。男たち。

革ジャン、リーゼント。
細身のパンツはブーツにイン。

これは一体?

不審に思いながらも。進む伊達眼鏡の男と私の前に
現れた光景は。

ハーレー.JPG

かっこよすぎて鼻血がでそうでした。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わっしょい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

夜のビブラート

貴方が主役.jpeg

笑い上戸の、ラッパーと。
やたら歌がうまいカラオケ大好きっ子。
そして、4回転半もできるであろう美容師の卵。

そんなメンバーで。久しぶりに集まる、新年会。

病み病みなメンバーにとって。お酒は、水。
会わなかった分。重ねた月日は。
確実に、何かを変化させ。

それでも変わらない、本質的な部分に。安心し。
普段とは違う話もできるような気がするのでした。

日付が変わり、行くカラオケ。
笑い上戸が1人いるだけで。
テンションも。だいぶ、変わるのです。

人々は。無意識のうちに、思い入れの強い曲を入れてしまうのでしょう。
想いが強いが故に。きっと。
自分の首を絞めてしまうのです。

甦る記憶。浮かぶ涙に半狂乱。
深く考えてしまう歌詞に。
皆、トリップ。

わたくし、「恋におちて」が不倫の曲であることを。初めて知りました。
ずっと好きと公言してきたことを。ちょっぴり後悔しています。

恋の奴隷かぁ。

そんな、重たいことを考えてみた新年。
2006年も、楽しそうです。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わっしょい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

不道徳教育講座

不道徳教育講座.jpg

始まりつつある社会のシステムに、飲み込まれ。
やってみました。

適職診断テスト。

約、90問。
答えただけで。恐ろしい、結果が。

緊張感のある職業に惹かれるので、
例えば、金融関係のトレーダーから、命の電話の深夜当番まで、
あらゆる種類の緊迫した仕事に魅力を感じます。
常に自分に問いかけています。
「職業には人間の真の価値が反映されているべきではないか?」と。


命の電話。しかも。

深夜当番。

なんだか緊迫した匂いが漂ってきます。
適職。が、まさかそれとは。
そんなこと。考えてもみませんでした。

考え直すべきかしらん。
今からでも。遅くない。

緊迫した職場。あたい、探すわ。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | わっしょい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

勝手気ままな夜

FPM.jpg

雨が降る日曜の午後は。
緩やかな空気と忙しさが。
交じり合い。

スチームしたミルクも。
なんとなく。気怠そうです。

肌寒い空気を感じながら。
今夜は。打ち上げ。

pojectが終わり。
 2ヶ月が経ったいま。やっと。
私たちは杯を交わしたのでした。

顔に線の後を残した彼女の話は。
とても意外なストーリー。
崩れ落ちそうな脆さを
今日、初めて知りました。

久しぶりに話し、わかったことは。
やはり皆。
人の話を聞かない。

宙に浮く、言葉たちを。
一体いくつ。
みたのでしょうか。

それは。酔ってなくても同じこと。

今月。
また、新たなprojectが始動しました。

地上の星が。聴こえます。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わっしょい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

