2007年01月30日

土地の取り合い 奪い合い

そりゃびっくりしますよ。
久しぶりでしたから。アレ。

40度近い熱が出てむんむん唸りながら
夢を見ていました。

土地の権利について、争う夢でした。
何処の土地なのか
何のためなのか。

ストーリーは全く知らされず。

熱があるときに見る夢は、ほぼおかしいのでしょう。
以前の発熱夢は経営権についてでした。

たぶん、自分の頭の中で考え得る最大級の難しい話を
持ち出しているのだろうと思うと
なんとなく、必死さがいとおしくなります。
がんばっても、この程度なんですね。

もっといい発熱夢を観てみたいものです。
posted by nepmoi at 00:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ロン毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ジュリアナダイスキ!!

そんなことをも口走りそうな、女が1人。

腰まで伸ばしたロングヘアー。
黒の、ストレート。
だって男って、長い髪が好きじゃない?

むちむちのボディコンは。
女子大生の頃からのお気に入り。

たぶん、そんなことを思ってそうな彼女。
何を間違えたのか、コーヒー屋に。
レジの私はじっと見つめる。

女「えっとぉ・・・(もじもじ)」
私「はい(笑顔)」
女「キャラメルぅ〜」

もじもじと、メニューを指差す女の爪には
今、流行のネイルアート。
つやつやのマニキュアの上には白く浮かび上がる、
平仮名。
親指には、あ。
人差し指には、い。
中指には、し。

あと2本。
見えそで見えない、チラリズム。

完全に、ジュリアナ娘のペースに。
じらされる、私。

あ、い、し、た、い?
あ、い、し、ま、す?
あ、い、し、あ、う?

「ちょっと、お手を拝借」

そんな言葉も出かかったとき。

あ、い、し、て、る

全てが見えた。
でも、これ左手だけ。

右手の5文字は闇の中。

一体何の罰ゲームなのか。
プチ刺青気分でやってしまったのか。

謎は深まるばかりで。
今夜も眠れなさそうです。
posted by nepmoi at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ロン毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ロマンチック

まいちゃんからまわってきたロマンティックバトン。
なにこれなにこれ
はずかしいよー

ハジノハジマリ
posted by nepmoi at 21:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ロン毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

We love ジャスコ!

チキン.jpg

そう、そこは名言の宝庫。電車。

混み混み満員電車の中。私の後ろに立ったのは。
2人の汚いヤンキーギャル(制服の下にはジャージ)

「なー今からジャスコ行こうや」
「ええで〜」
「あっこほんまに熱いなぁ」
「ホンマにぃ〜」
「プリクラな〜ダブルもあるしな〜あ、あれ!」
「なんなん?!」
「ほら、この前ユミが熱あったときに撮ったやつ!」
「あああ」
「僕らの夢?やったっけ?」
「あぁ、あれなー」
「あれもあんねんか〜」
「うわ、めっちゃ熱いなぁ」

この会話を、サーモン好きの友人に教えてあげました。
そのときの、彼女のお言葉。

「えっ。ジャスコのプリクラあんまよくないで」

うわっ知ってんのかよ!
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロン毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

イメージバトン

旭氏からバトーンが廻り巡ってきました。

これにはルールがあるようで。

(1)キーワードを受け取る。
(2)最後のキーワードから連想するものを考え、次の人に渡す。
(3)最後にバトンを廻してきた人に1言添える。
(4)次にバトンを廻す人を3人決める。


今までのイメージバトンは・・・
中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→どきどき→初対面→学校→部活→放課後の出来事→告白→初めてのチュ→はにかみ→笑顔→希望→祈り→片思い→サクラ貝→乙女→長い髪→ジョン・レノン→クリスマス→水の結晶→雪→うさぎ→レッド→明日→道→学び→好奇心→足早→一生懸命→花→果実→大地→海→太陽→キラキラ→生きる道→Puffy→米国 →華越前→越前ガニ→あわび →高級→あこがれ→YAZAWA→リーゼント

旭さんのキーワードはリーゼント。
男の匂いがぷんぷんしますねえ。
さすがハーレー野郎を目指しているだけあります。

リーゼントから私が連想する言葉は。

マッチョ

マッチョでみなさんよろしくお願い致します!
というわけで。

3人。いや、みんなの連想きいてみたいです。
あんちゃん、テッペイさん、ちえ、みぃ、みは、かなつん、めぐ、ゆうこちん
よろぴく。うへへ
posted by nepmoi at 02:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ロン毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

バトーン

みぃのとこからバトンがまわってきました。


1:回してくれた方の印象をどうぞ

  穏やか。浅野さん好き同好会仲間。安信の絵が似てるぜ。

2:周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

  酒浸り。

3:自分の好きな人間性について5つ述べてください。

  潔い。
  礼儀正しい。
  面白いことをしている。
  かっこいいことをしている。
  人生を楽しんでいる。

4:では反対に嫌いなタイプは?

  間違った方向に一線を越えてしまった人。

5:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

  仙人。霞を食って生きていきます。

6:自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

  うへー。いつもごめんなさい。

7:そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

  繊細なハートを持つ少女ちえちゃん
  素敵な絵を描くセクシーあんちゃん
  穏やかな雰囲気溢れるテッペイさん
  いつも一緒になやんでるみはるちん
  最近整体に行って健康体のかなつん
  ジャンピージャンピーメグミちゃん
  使えねえと舌打ち大好きゆうこちん

  よろしくお願いいたします♪むふふ
posted by nepmoi at 00:31| Comment(11) | TrackBack(0) | ロン毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

