2006年05月29日

超拘束

10時から、16時。
自分とがっぷり向き合う時間になりました。

与えられたスペースは長机1つ。
紙と、鉛筆。そして消しゴム。

頼れるものは自分の頭。
脳みその中に眠っているものを、早く見つけたい。
常に疑問と戦い続けなくてはならなくて。

よりよいものを。

時間が経つごとに周りから聞こえる深いため息は
自分のことのようで。

それでも。

最後のほうは眠ってしまった私に乾杯。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 久しぶりのテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

夢の国のその奥は

普通の建物。
何となく、拍子抜け。

デコレーションされているのかと思いきや。
ふわふわな頭では、みんな。
何も、考えられないようでした。

285.jpg

睡眠時間と引き換えに得たものは
汗と血が迸る熱い思いにも勝てない
恐ろしいほどの眠気。
大きいようで、意外と小さく。
少し。複雑な気分。

膨大な質問には。機械的に答え。
その苛立ちも。試されているのかと
すべてを疑ってしまいます。

嘘ばっかり並べ立て。

ばっかみたい。
こんなものに意味はあるのか
なんて考えてはみたけれど。

終了直後に手を繋いで帰る
バカップルの発見により。
テンション上がりっぱなし。
人事に見つかれーうへへ
落ちろー

というお下品な考えにかき消され。
どうでもよくなって帰路につくのでした。
posted by nepmoi at 16:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 久しぶりのテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ツチダ スキダ キミガ

うそです。でも、ちょっとほんと。

今日バックルームにさりげなくいたので。
とてもびっくりしました。
土田そっくりな彼。

似てる度高すぎ。落ち着きすぎ。そんなアナタを見すぎなワタシ。

久しぶりなテストでした。
S(ストロング)P(パーソン)I(インタヴュー)
算数が分からなくなっていることに驚き。
数を。指で数えてた自分がショック。
勉強し直します。

人生は、修行の毎日。

ape.jpg

養成ギプスを。今日もはめます。
posted by nepmoi at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 久しぶりのテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

コーヒーカンタータ

とは、一体。どのようなストーリーでしょうか。

そんなこと。
いきなり聞かれても。分かりません。

めえぇー.jpg

4ヶ月に一回来る、恐怖の日を迎えた今日。
全く無勉強の私は。
打ちのめされました。がしがしに。

気を抜いていた、私が悪いの。
いつ、どんな所から
ジョブが来るかわかりません。

弱肉強食。
食わないものは、食われます。

せっかく渡した賄賂も意味なし。
ちぇっ。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 久しぶりのテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

イコノグラフィー入門

伊丹.jpg

バスに乗り。眠りに落ちたわたくしは。
電車に乗っている夢をみていました。

あと一駅で。
降りなくてはならない。

そんな夢でございます。

降り忘れた!!!

思わず叫びそうになったとき。
終点は、目的地の。
バスに乗っていたことを。

思い出したのでした。

眠たさは。途切れないまま
朝から。テスト。
バロックに、ルネサンス。

イコノグラフィーはあなたも好きでしょ?

I’m a 20 century girl.

歌いたくも、なります。
宗教画は、未知の世界。
宇宙まで。続いているような。
深い、ふかい闇。

寒さに歯を鳴らしながら
オムライスを食べたら。

久しぶりの。ミーティング。
今日は仕事が早いです。

にわかに騒がしくなる
周りの声に。
どれだけ自分を保ち、続けられるのか。
恐ろしい歯車は。
廻り始めたのでした。
posted by nepmoi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 久しぶりのテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

